ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



SCEが、展示会「ラグジュアリー:ファッションの欲望」で、プレイステーション 3向けの高画質画像拡大技術を試験的に参考出展するそうです。

この高画質画像拡大技術は
PS3に搭載されたグラフィックチップとCellを使って、高解像度の画像データをシームレスにズームイン/アウトできるという新アプリケーション
手仕事で作られた17~18世紀の作品など、保存上の問題から実際手にとって確認できないドレスの素材の質感や縫い目、細かい装飾などを、快適にズームイン/アウトしながら高精細なデータで見ることができる
というものだそうです。まさかファッション展でPS3が使われるとは思っても見ませんでした。ちなみに、このアプリケーションがPS3に実装されるかは未定だそうです。

PS3・Cellは『Folding@home』、スーパーコンピュータなどのように、ゲームとは直接関係のない分野でも使われています。今後このような応用例がさらに増えてくると面白いですね。

ソース
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090313_43434.html
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0903/13/news083.html

ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


