ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
ソースによると、PSP2に使われるチップはImagination Technologyという会社の、『PowerVR SGX543MP』なるものだそうです。これをクアッドコアで動かすそう。

これを用いると、一秒間に1億3300万このポリゴンを生成することが出来、これは初代Xboxに匹敵するような性能らしいです。

PSPがPS2と同じくらいといわれていますが、PSP2はXboxですか。すごいですねぇ。まぁ垂れ込みが本当だったらの話ですが。

ちなみに、詳しいPowerVR SGX543MPの説明はこちら。英語ですが・・・。ただ僕には内容が難しすぎてたぶんわかりませんので、読んでいません(;´▽`)y-~~

以下ソース
http://www.psu.com/PSP2-may-feature-same-power-as-original-Xbox--a0007710-p0.php

ブログパーツ


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly




コメント
この記事へのコメント
PSP Goの発表でしばらく鳴りを潜めていた、次世代PSPの噂ですが、再び出てきましたねぇ。

てか、PS・phoneの噂はどこ行った?(Wwww
2009/07/08(Wed) 15:10 | URL | seek | 【編集
>>seekさん
PSphoneは今年の7月から開発開始らしいですよ。
2009/07/08(Wed) 17:57 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
PSPGOよりPSP2が買いだな^^
2009/07/09(Thu) 08:56 | URL | テリチキ | 【編集
>>テリチキさん
いつ発売でしょうかね~。
2009/07/09(Thu) 11:07 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
psphoneは企画段階で頓挫したんじゃありませんでしたか?
どっかのブログの記事で見たような・・・というあいまいな記憶ですが(´・ω・`)
2009/07/09(Thu) 15:58 | URL | 通りすがりの案山子 | 【編集
>>通りすがりの案山子さん
うーん、その情報元が分からないのでなんともいえませんが・・・7月から開発開始というのはおそらく1ヶ月も経っていない、かなり新しい情報なので、
頓挫→やっぱやる
みたいな流れかもしれませんね。
2009/07/09(Thu) 21:17 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可