ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



starwars.jpg

面白そうですもんねぇ。

ブログパーツ

Electronic Artsは第2四半期のカンファレンスコールを実施し、CFOのBlake Jorgensen氏より『Star Wars: Battlefront(STAR WARS バトルフロント)』の本会計年度中の出荷予測が提示され、1300万本の出荷を期待していると発表しました。

Blake Jorgensen氏による出荷予測は今年5月の段階で900万~1000万本で、300万本の上方修正が行われた形です。先日実施された『Star Wars: Battlefront』のベータテストではEA史上最多となる950万人が参加し、若年層の関心が高かったと報告。また、第1四半期のカンファレンスコール時の予約状況は「非常に順調」と報告されており、それらの実績が影響したものと考えられます。

(『Star Wars: Battlefront』は1300万本の出荷を期待―EAカンファレンスコールで発表 | Game*Spark)

1300万本!
凄い期待度ですねぇ(@_@;)

先月行われたβテストでも、かなりの高評価を受けていましたし、ゲーム性への期待と『スターウォーズ』ブランドの成せる業ですな。ちなみに、この1300万本、凄いのは分かるけどどのくらいの数字なのか直感的にわからないので、FPSのトップフランチャイズ『コールオブデューティ』と比較してみることにしました。

下の表が歴代『コールオブデューティ』の売り上げ本数です。
(データがちょっと古くて、2015年4月までの数字)

タイトル販売本数
Call of Duty175万本
Call of Duty 2250万本
Call of Duty 3125万本
Call of Duty4 :Modern Warfare1350万本
Call of Duty : Modern Warhare 22300万本
Call of Duty : Modern Warfare32650万本
Call of Duty : World at War1100万本
Call of Duty : Black Ops2160万本
Call of Duty : Black Ops 22440万本
Call of Duty : Ghosts1650万本
1億4190万本

ちょうど『モダンウォーウェア』辺りの数字になりますかねぇ。
FPSの金字塔並みとのことで相当な本数であることが分かります。

『バトルフロント』は2005年を最後に暫くリリースされていなかったタイトルですが(IIIが製作中止になって時間が空いてしまった)、それでもこの数字を狙えるんだから大したものです。
動画見るだけでワクワクしちゃいますし(´∀`)勿論僕も購入予定。



若干話は反れて・・・国内では若干ブランド力が落ちてきたように感じる『CoD』ですが、『ゴースト』でも1650万本とものすごい数字をたたき出しています。
流石(;´▽`)y-~~

丁度今週『ブラックオプス3』が発売されますね。『BO』はかなりの人気シリーズですので、今回も売れるんでしょうなぁ。





ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事


コメント
この記事へのコメント
スターウォーズは余り知らないのですが、
動画を見ただけで欲しくなるのが不思議ですな!!
2015/11/03(Tue) 17:41 | URL | なんだかな | 【編集
Re:
なんだかなさん
ウォーカーとか戦闘機とか、ビークルが沢山あるのが実に楽しそうです(・∀・)b
問題はコレが発売されるまでには、(僕は)フォーアウト4をクリア出来そうにないことですね…。
2015/11/03(Tue) 23:20 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


