ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



PS4 中国

売り上げ見るのを楽しみにしてたのですが。

ブログパーツ

中国で1月11日に予定されていたPS4/PS Vitaの発売日が延期となることが明らかになりました。公式アナウンスによると「諸般の事情」により発売を延期。また海外サイトBloombergの報告では、政府から最終的な調整を求められ、時間を要するため延期することを決定したとのことです。

14年に渡りゲームの販売を許可していなかった中国。2014年に解禁となり9月にXbox Oneが発売しましたが、こちらも当初予定していた発売日の直前に延期となっていました。この際も具体的な理由などは語られませんでしたが、PS4/PS Vitaと同じく政府からの要望であると考えられていました。

なお、新たな発売日などについては未発表。中国ファンにとっては残念な発表とはなりましたが、先月のイベントで発表された中国オリジナルのタイトルなど、中国市場において充実したコンテンツを提供するための準備期間ができたと言えるのかもしれません。


政府の力でゲーム機の発売を止めるなんて流石中国ですよねぇ。
ゲーム機の販売を規制していただけあります。

上の記事にあるようにマイクロソフトのXbox Oneは既に去年の9月に発売されており、今回の様に発売直前に延期発表がされています。しかしその時は本来の発売予定日から1週間後に発売とそれほど遅延はありませんでした。今回もその程度だといいですね・・・在庫代もバカにならないでしょうし(;´▽`)y-~~

Xbox Oneは初日売上10万台(!)とのことですが、PS4はどこまで行くのでしょうか。
PS4に勝ってほしいなぁ、頑張れソニー(´・∀・`)


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : Xbox, One, 売り上げ, 中国, PS4,

コメント
この記事へのコメント
特に驚きはないですね、通常運行だな・・と。
2015/01/10(Sat) 18:06 | URL | なんだかな | 【編集
>なんだかなさん
相手が中国ですから(笑)
しかしXboxOneの時と違って、3日たっても続報無しですな。
大丈夫かしらん。
2015/01/12(Mon) 21:02 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


