ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
信長の野望会戦

プレイするのが楽しみすぎる!

ブログパーツ
目前に迫ってまいりました、PS4/PS3/PC『信長の野望 創造 with パワーアップキット(PK)』の発売日!明日(12/11)発売です!

昨日はニコ生でも紹介が行われたそうで、なかなか盛り上がったみたいですな。
どの大名に武将伝を追加するかのアンケートも行われたとか。是非宮崎の伊東家なんかを入れてほしいですな(だれも知らないか・・・弱小だし笑)

さて『パワーアップキット』として発売される本作ですが、相当なボリュームアップのため開発中には『創造2』として売り出そうかという話も出たぐらいのものだそうです。

『信長の野望・創造 with パワーアップキット』は『創造2』と呼ぶにふさわしい大ボリューム──コーエーテクモゲームス小笠原プロデューサーにインタビュー - ファミ通.com

たしかに「内政」「会戦」等、システム的に追加されている部分もありかなり大きな改修となっています。僕は基本的に「内政」派なので戦闘はAIにお任せなのですが、大会戦はやってみたいんだよなぁ。関ヶ原を再現して小早川秀秋をけしかけられるとか胸熱( ゚`A´゚ )

詳しくは公式サイトを参照ください。
信長の野望・創造 with パワーアップキット | パワーアップ要素

今週末からは『信長』ばかりやることになりそうなので、先日せっかく購入した『ドラゴンエイジ インクイジション』はしばらくクリアしないままになってしまいそうです(笑)
ちなみに『ドラゴンエイジ』、既に60時間ぐらいやっていますが、寄り道しまくりなのでまだストーリー的には2/3しか進んでいません。世界観が暗くていかにも洋RPG!という感じですがファンタジックで面白いですな・・・久々に良いオープンワールドRPGに出会えました。

信長の野望カレンダー

話が反れましたが、今回ソフトと共に『週めくりカレンダー』というものも発売されます!
これが個人的には大注目の代物で、週ごとにこの日は何があったとかなんとか色々と書かれているようです。これは勉強になりそうですね!もちろん既に予約済み(´∀`)
トイレにでもおいておこう(笑)

本作は久々にソフトレビューもしたいなぁ。
本当は『ドラゴンエイジ』もする予定だったのですけど(;´∀`)





ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : 信長の野望, 創造, カレンダー, PK, パワーアップキット, PS4, PS3, PC, 新作,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可