ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



IMGP6853

宮城県にある「蔵王キツネ村」に行ってきました。
紅葉×キツネ はテンション上がりますね!

ブログパーツ
長い間更新できず、もはや前回の更新から2か月近くになろうとしていました・・・><。
せっかく面白いニュースもあったのに、お出かけもしたのに記事にできず。
中断ばかりで申し訳ありませんが、再開です。ご迷惑をおかけしますm(_ _)m

久々の記事はゲーム記事じゃないのかよ!という突っ込みが聞こえてきそうですが、かなりお勧めの場所に行ってきたのでまずはそちらの紹介を。

今回行ってきたのは蔵王キツネ村です。



スキーや温泉、牧場で有名な宮城県蔵王にあるキツネ村。なんとこの場所、100頭近いキツネ達が放し飼いにされているという動物好き垂涎のスポット。しかも今の時期(実際行ったのは11月上旬)紅葉が盛りとあって魅力も倍増!これは行くっきゃないっしょ!ということで行ってきました(・∀・)

バスでも行けるみたいですが、今回はレンタカーで。
白石駅から30分ほどとお手軽です。
入園料は1000円と結構取られますが、十分にその価値アリ。

中の放し飼いスペースへ入れば・・・いるわいるわそこら中キツネだらけ!
水飲み場でケンカしてたり。
IMGP6835

毛がふわっふわ。
IMGP6967

昼寝してたり。
IMGP6860

昼寝してたり。
IMGP6843

・・・昼寝してたり。
IMGP6952

鳥居をバックに昼寝してたり。起こしちゃった?
IMGP6845

・・・6割くらいは昼寝してるんじゃないですかね(笑)
紅葉を背景に可愛い寝顔が撮影できて満足ですけど( ´ ▽ ` )
毛がもふもふしていて本当にかわいいです。

イヌみたいな顔したキツネも居ました。
IMGP6866

エサは少し高い柵のあるエサ場からのみ、与えることが出来ます。
入園時にエサ(魚肉ソーセージ)を買うことが出来て、価格は100円。
エサを持った手をふると、それに合わせてみんなが首をふりふりして可愛いのでオススメ。
神になった気分です(笑)

IMGP6923

エサの取り合いはかなり激しい。
当日は曇りで光が少なくてうまく動いているキツネが取れなかった・・・(泣)

キツネってハンサムですね。
IMGP6876

白黒にしても決まってる。
IMGP6878

普通に触れちゃいます。
IMGP6968-1

笑っているみたい。
IMGP6938

実は映画「子ぎつねヘレン」の撮影にはここの子ギツネが出演していたそうで、土産屋には子ぎつねヘレン関連の写真もちらほら。

毎年春には子ギツネが生まれて触れるそうです。それはもう可愛いらしいので…次は子ぎつねを抱っこしに来たいなぁ( ̄▽ ̄)

冒頭にも書いた通りスキーや温泉のイメージが強い蔵王ですが、秋は紅葉が非常に綺麗です。キツネ村も超お勧め!なので、今年はすでに終わってしまったかも知れませんが、来年の旅行先として如何でしょうか?

使用カメラ:PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-3レビュー

使用レンズ:・PENTAX 標準単焦点レンズ DA35mmF2.4AL
PENTAX 標準ズームレンズ 防滴構造 DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR Kマウント APS-Cサイズ
TAMRON 大口径望遠ズームレンズ SP AF70-200mm F2.8 Di A001P





ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : キツネ, キツネ村, 蔵王, 宮城, 写真, K-3, Pentax, 旅行,

コメント
この記事へのコメント
いいな~触ってみたい。
2014/11/20(Thu) 12:03 | URL | ゲームする名無 | 【編集
Re:
触っても逃げたりしないので触りまくれますよ!都心からはちょっと遠いですが、行く価値ありです!
2014/11/21(Fri) 07:05 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


