ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



fc2ブログ_R

これはマズイっすわぁ・・・。

ブログパーツ

動画投稿サイト「FC2」で会員がわいせつ行為を中継し逮捕された事件で、京都府警サイバー犯罪対策課など5府県警は30日午前、公然わいせつほう助と風営法違反(無許可営業)の疑いで、米運営法人の委託先会社「ホームページシステム」(HPシステム、大阪市北区)や国内の関係先を一斉に家宅捜索した。


FC2は日本の法律をすり抜けるためにアメリカに本社を置いていて、しかもそれがダミー会社ではないか?という話は前々からありましたね。アダルト関連の動画やライブチャットでもある意味無法地帯状態のようなところがありましたから・・・。それが遂に摘発されましたか。

それそのものは全然構わないのですが、個人的な問題が本ブログ「ゲームしようぜ!」がFC2のブログサービスを利用している事です。捜査の煽りを受けてFC2がブログサービスを停止してしまうとブログが消滅してしまうんですよねぇ・・・(・ω・;)

今のうちに他のブログサービスへ移転するべきなのかと激しく悩み中です。
とりあえずバックアップは取ったので、完全では無いにしろある程度記事は移せるとは思いますが。

うーむ・・・(´・ω・`)
他のFC2ブロガーさんはどう対応するのかな。

お手数ですがTwitterアカウントをお持ちの方はフォローをお願いいたします。
ブログ上での連絡が出来なく可能性がありますので(=゚ω゚=)

ジョニーウォーカー(@johnnywarhawker)さん | Twitter

しかし困ったなぁ。


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : FC2, ブログ, ,

コメント
この記事へのコメント
でもまあ、ユーザに移行の時間すら与えず
サービス終了は無いと思うので、様子見で良いのでは?
2014/10/05(Sun) 13:16 | URL | なんだかな | 【編集
Re:
なんだかなさん
ありがとうございます。
そうですね、確かに急にパッタリとサービスをやめるってのは無いですよね。

とりあえず様子見しておきます(・∀・)
2014/10/05(Sun) 22:54 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


