ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
DDoS_R.jpg

これは酷い…

ブログパーツ 今年8月末にPSNやXBLAや、さらにその他のゲーム関連サーバーやTwitchへのDDoS攻撃を行ったとの声明を出していたLizard Squad。その後にはSOEのプレジデントであるJohn Smedley氏が乗っていた飛行機に爆破脅迫まで行っていました。

本当に彼ら(彼?)がサーバーへの攻撃を行ったかは未確認ですが、サーバーがダウンする前に告知を行っていたりするため、おそらく犯人は彼らで間違いないだろう、という状況です(・_・;

僕自身は確認できていませんが、今回(9/29時点)さらに『Destiny』と『Call of Duty: Ghosts』の海外サーバーが標的となったことが「Lizard Squad」のTwitter上で告知されました。

実際にそれぞれのゲームでは、プレイヤーがサーバーにアクセス出来なくなったそう。



最新のTwitterではEAへの攻撃も示唆されていますね…(どうやらFIFAが標的の様子)。
何故次々とサーバーを攻撃しているのか、何故ゲーム関連のものばかりを狙っているのか、彼(彼ら)は何者なのか。

一連の攻撃をForbesなど海外の主要メディアも取り上げており、現在非常に注目されています。

謎だらけですがプレイヤーとしては迷惑極まりない話ですね。飛行機の爆破予告の件でFBIも動いているそうなので、それにより早く解決すると良いのですが…。



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可