ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



信長の野望創造withPK_R

やっと・・・!

ブログパーツ
『信長の野望 創造 with PK(パワーアップキット)』が12/11に発売されることが発表されました!対応機種はPS4/PS3/Windows。

内容としてはより細かく軍団指示が出来たり、内政が出来たり、戦闘が出来たりと言った内容。さらに最後は関ヶ原に持っていくようなギミックがあるようです。後は追加シナリオですね(´・∀・`)

まぁ『信長の野望』厨としては基本的に内容にかかわらず購入するのですが(笑)
それはともかくとして、今回コーエーは新たな決断を下してきました。

それが、「PS版でのパワーアップキットのみの単体販売」です。

信長の野望創造会戦_R

これまでパワーアップキットが発売される際、PS版は必ず『信長の野望 ~~ with PK』という形で販売していました。つまりパワーアップした部分だけでなく本体部分もユーザーに購入させていたわけです。しかも『with PK』版は無印版よりも数千円値段を上げてくるという暴挙。

「パワーアップ」しているとは言え1年くらいしてから再販する訳ですから、本来は「半ベスト版」みたいな形で同じくらいの値段か、寧ろ安くするぐらいの値段で売ってほしい所(・ω・;)

そのような状況が続いてきたのも『信長の野望』は僕も含めて根強いファンが多く、なかなか中古の値段も下がりません。しかも文句を言いつつも高かろうがなんだろうが買ってしまう(無印版でも普通のソフトと比べて2000円位高いのに・・・)のが一つの原因かもしれません。

信長の野望創造内政_R

そんな中、遂にPS版でも「パワーアップキット単体」で発売されたわけです。これはもう『信長』ファンにとっては革命と言っていいでしょう!コーエー良くやった!これで買いやすくなりました!

ただしこの「パワーアップキット」、単体での販売はダウンロード版のみとなるようです。

つまりはストアでのダウンロードが浸透して販売しやすくなったというのが、今回PK単体もリリースされる理由となっているという事ですな。ネット社会万歳!!これでやっとお手頃な値段でプレイできるぞ!!

信長の野望創造PK_R

あ、よくよく考えてみれば僕が持っている『信長の野望 創造』はPS3版でした。『信長の野望 創造』は個人的に大大大ヒットのタイトルなので、『パワーアップキット』版はPS4でやりたいんだよなぁ。

・・・結局『信長の野望 with PK』を買う事になりますな・・・orz
またお布施をしてしまうのか(笑)

ちなみに今回の初回特典は追加シナリオ、PS4/PS3版は「織徳同盟」、Windows版は「軍神、降臨す」となっています。あれ、Windows版のシナリオの方が面白そうなんだけど(;’A ’)

信長の野望創造PK初回特典_R

さらにトレジャーボックスも発売されます。
オーケストラ音源があるのはいいなぁ。でもこんなの聞いてたら、聞くたびにプレイしたくなって時間が吸い取られてしまうかな(笑)

信長の野望創造PKトレジャーボックス_R

ところで最後になってしまいましたが、どうしてVita版のパワーアップキットは出ないんでしょうかね?ハードのスペック的に厳しかったのか、無印があんまり売れなかったのか・・・。携帯機の『信長』はプレイしやすくてアリだとは思うんですが。残念。





ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : PS4, PS3, Windows, 信長の野望, 創造, withパワーアップキット, PK, 無印, 価格, 発売日,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


