ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



IMGP5597

ここまで良い公園だとは思ってもみませんでした(=゚ω゚=)

ブログパーツ
東京都の立川にある昭和記念公園に行ってきました。
前々から撮影スポットとしてちょいちょい名前は聞いており、行ってみたいなーとは思っていましたがナカナカ手が出ず。ちょうど今の時期にコスモスが見ごろを迎えるということなので、行ってみました(´・∀・`)

場所は立川駅から徒歩10分の位置にあります。



有料公園で、大人410円、子供80円。
子供やっす!(笑)

この昭和記念公園、有料なのが十分納得できるほどの公園です。花や木々など緑が豊富なことに加え、フットサルコートや自由に遊べる原っぱなども用意されています。
その広さはなんと東京ドーム38.5個分というのだから驚き。

IMGP5499

噴水や広いプールもあり、水遊びも楽しめます。

IMGP5527

至る所にベンチがあり、ゆっくりと休憩することも。

IMGP5533

彼岸花が見ごろを迎えていました。

IMGP5579

そして今回お目当てだったコスモス!
ピンクのコスモスがちょうど良い咲き具合!

IMGP5613

公園内にはいくつかコスモスが咲いている場所があるのですが、「花の丘」という所のコスモスは夏の大雨で大分流されてしまったとか。こちらは11月に見ごろを迎える予定で、それに間に合わせるべく植えなおしているところなんだそうです(そのためか現在立ち入り不可)。

本来、今回僕が見たコスモス園よりも本数が多く一面コスモス畑になるとのこと。上手く状態が戻っていることに期待して、11月ごろまた行こうかな。

IMGP5627

蜂もブンブン飛んでいますが、写真を撮っていると全く気にならない・・・こんな効用があるとは(笑)

IMGP5640

良い天気でした。

IMGP5694 - コピー

低い位置にもチラリ。

IMGP5704 - コピー

公園内にはなぜか日本庭園まで。

IMGP5717 - コピー

ベンチで子供が遊んで行った?松ぼっくり。

IMGP5731 - コピー

ススキ。まだ穂が開いていない様子でした。

IMGP5768 - コピー

上述したように、撮影スポットには非常にお勧め。
またゆっくりと遊べるので、小さい子供さんがいるご家族なんかにも良さそうです。

近くにお住まいの方は一度行ってみてはいかがでしょうか(´・∀・`)

使用カメラ:PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-3レビュー

使用レンズ:・PENTAX 標準単焦点レンズ DA35mmF2.4AL
PENTAX 標準ズームレンズ 防滴構造 DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR Kマウント APS-Cサイズ
TAMRON 大口径望遠ズームレンズ SP AF70-200mm F2.8 Di A001P



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : PENTAX, ペンタックス, K-3, 一眼レフ, カメラ, 写真, , コスモス, 撮影スポット, お出かけ,

コメント
この記事へのコメント
昭和記念公園!!僕は立川住みで逆にあんまいかないですね笑
でかさのスケールがすごいですよね!笑
2014/09/24(Wed) 19:35 | URL | トニ | 【編集
トニさん
立川民ですか!始めていきましたが駅の周りはかなり栄えていますね~。住みやすそう。

入口から端っこまで歩いて一時間かかるとか、半端無かったです(;´∀`)
衝撃の広さでした・・・
2014/09/24(Wed) 22:26 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
おっ!昭和記念公園だ!
僕も近くに住んでいますがもう数年間行ってないな〜
でも記事をみて久しぶりに行きたくなりました!

立川は住みやすいですよ〜
西の新宿と言われてたりもしますからね(笑)
2014/09/25(Thu) 01:43 | URL | topdog | 【編集
Re:
topdogさん
いまの時期緑も綺麗でお勧めですよー!
西の新宿!僕の第一印象は「仙台に似てる」でした。駅出口が高架にあるという理由からですが(笑)
2014/09/25(Thu) 07:26 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


