ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
IMGP5489_R.jpg

前回の防塵防滴ワイヤレススピーカー「MUVO Mini」に引き続き、クリエイティブメディアのスピーカー『Sound Blaster Roar』レビュー!
今回の特徴はワイヤレス+高音質!

ブログパーツ さて、冒頭にも書きましたが前回の「MUVO Mini」は防塵防滴ワイヤレススピーカー。どちらかというと「変化球」といった感じの製品ですが、それに対し今回のスピーカーは音質を求めた「直球」スピーカーとなります。

何よりもまず注目すべきはその音質!

この『Sound Blaster Roar』はBluetoothを使用したワイヤレススピーカーです。
開封後、まぁまずは適当な曲をと下村洋子さんのアルバム「Dramatica」から『ホームタウンドミナ』(聖剣伝説レジェンドオブマナの名曲ですね!)を流してみましたが・・・・鳥肌ものでしたΣ (゚Д゚;)

最初数秒聞いただけでビビッ!とくるレベルの音質の良さです。
非常にパワフルで、かつ低音から高音まで精細な音を出してくれています。
オーケストラの音が美しい・・・!

同じ部屋にいた連れもその音質の良さに思わず「何これ音凄い綺麗!」と振り向いていました(笑)

IMGP5498_R.jpg

ワイヤレスでしかもこのサイズ(約20.2×5.7×11.5cm)でこの音質は本当に凄い。
文句なし。

ちなみに、より低音を楽しみたいときには「TERA BASS」ボタンを、よりパワフルに響きのあるサウンドを聞きたいときには「ROAR」ボタンを押すとグッドです。僕は低音好きなので常に「TERA BASS」オンですね(´・∀・`)笑

IMGP5485_R.jpg

利便性抜群、バッテリー駆動で8時間動作!

このスピーカー、ワイヤレスで動作可能な上にバッテリー駆動可能です。
かなりコンパクトなので室内で移動する分には楽々。ちょっと別の部屋で音楽を聴きたい!なんて時もお手軽に場所を変えられます。

重さが1.1kgあるので普段外に持ち出すのは少し辛いかなという所ですな。
僕はホテルに長期滞在するときは持って行っていますけどね( ´ ▽ ` )ノ
カメラ+レンズよりは軽いです(笑)

ちなみにバッテリーはACアダプターの他に、PCからのUSB給電も可能。
逆にスマホを繋いでスマホを充電することも出来ます(・ω・;)笑

IMGP5494_R.jpg

秀逸なデザイン

黒とグレーのクラシックなデザイン。
オシャレなお部屋にも問題なく置けそうで非常に良いです。
そもそもこのサイズでこの音質を実現しているのも、デザインという点で素晴らしい。

地味にMicroSDカードスロットがあるのも良いですな。


残念な点も一つ

ほぼ唯一の欠点と言ってよいかと思いますが、電源を入れた時に壮大なメロディが流れるのがうるさいですね(笑)
後は「TERA BASS」をオンにした時の「テラベース、オン」もやめてほしい(;´∀`)
ボタンの横にLED付けてオン/オフを表示するだけでいいと思うんだけどなぁ。


まとめ:ワイヤレスで良い音質を求めるなら超お勧め!

ワイヤレスでこの音質は本当にいう事なしの素晴らしさです。
価格は15,800円とコスパは非常い良いので、コンパクトで良いスピーカーが欲しいぜ!という方には超お勧めです。これは満足度高い。

・・・ちなみにPS4で使えるかどうか試してみましたが、ダメでした。PS4側の問題のようなので、そのうちブルートゥースの対応機種を増やして欲しいなぁ。これでゲーム音出してみたいですわ。


*アマゾンでも売っていますが、クリエイティブメディアのサイトで直接買うより1000円ほど高くなっていますね。
Sound Blaster Roar - スピーカー - クリエイティブストア

アマゾン Creative Sound Blaster Roar クリエイティブ サウンドブラスター ロアー ポータブルスピーカー NFC Bluetooth ワイヤレス aptX/AAC 5ドライバー搭載 サブウーファー内蔵 SB-RO20A



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : スピーカー, クリエイティブメディア, SoundBlasterRoar, ワイヤレス, 高音質, Bluetooth, ブルートゥース, 低音, 高音, コスパ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可