ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



IMGP4977

段々と増えてきた写真記事。
今回は猫特集!

ブログパーツ 皆さんはネコは好きでしょうか。
僕は元々イヌ派だったのですが、近年ネコ派にシフトしつつあります。あの怠け者な感じがたまらない!(笑)

そんな可愛い猫たちの写真を、今回は猫カフェと、福岡にある通称"猫の島"藍島(あいのしま)からお届け!まずは神奈川の猫カフェ写真から!

コテン。
IMGP4501

暫くダンボールを押して居ましたが、一体なんの意味があったのか…?
IMGP4491

セクシーポーズ!(笑)
IMGP4518

美人ちゃんですねぇ。
IMGP4527

ジロリ。
IMGP4509

丸くなってスヤスヤ。

IMGP4534

猫カフェは運が悪いと皆寝ちゃってて遊んでくれなかったりするのが難点ですよねぇ。
まぁ寝てる姿も可愛いんですけど(・∀・)


さて次は藍島(あいのしま)
藍島は福岡県小倉から船で30分ほど行った所にあります。船は一日に往復三便。僕の時は昼の便で行って夕方の便で帰って来たので滞在時間2時間程度。小さい島なので丁度良かったかな。



島には300匹以上の猫が居ると言われており、そこら中猫だらけです(笑)
ネコ好きにはたまらないはず!

ごろにゃん。
IMGP5080

トンネル前で佇む猫も。
IMGP5049

何故こんなに増えたかは分からないそうなのですが、漁師の島であり魚が沢山貰える環境にあるためではないかと言われています。
辺りでは随分魚が釣れるらしく、船に乗ってくる島外の人の多くは釣りが目的の様でした。

ネコジャラシで遊んでもらっているのを羨ましそうに見てますね(笑)
IMGP5037

餌は特定の場所でのみOK。
ただし猫の餌が売っているわけではないので、あげたい場合は持ち込む必要があります。

至る所で寝てます。
IMGP5017

ミケ猫?が多いような。
IMGP5001

僕は先月訪れたのですが、虫の数が凄かったですねぇ( ̄◇ ̄;)
防虫スプレー必須。

IMGP4958

離党の車ってナンバープレート無いんですね(・∀・)凄い違和感。
一つとしてナンバープレートがありませんでしたが、車検とか通さずに使い続けてるんだろうなぁ。

IMGP5116

ペロリ。
IMGP4919

ケンカが始まりそうな場面も(笑)
IMGP5113

藍島では猫をたくさん撮れてかなーり幸せでした!
また行きたいなぁ。次は隣の馬島に行こうかな。

行こうかなーなんて考えている人は防虫スプレーを忘れずに!(笑)

使用カメラ:PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-3レビュー

使用レンズ:・PENTAX 標準単焦点レンズ DA35mmF2.4AL
PENTAX 標準ズームレンズ 防滴構造 DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR Kマウント APS-Cサイズ
TAMRON 大口径望遠ズームレンズ SP AF70-200mm F2.8 Di A001P



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : ネコ, , 写真, 動物, K-3, PENTAX, 藍島, 福岡,

コメント
この記事へのコメント
一枚一枚が可愛いすぎるぞ!こんちきしょー('益' )
2014/09/10(Wed) 22:41 | URL | seek Oo('_' ) | 【編集
seekさん
これがネコの力だ!(迫真)
2014/09/11(Thu) 00:19 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
保存したd(・ω・`)
2014/09/11(Thu) 20:01 | URL | REiV | 【編集
REiVさん
わーありがとうございます!
クリックすると元のサイズの画像に飛ぶので是非そちらを!
2014/09/11(Thu) 23:57 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
携帯じゃ見れない(゜ω゜`)

藍島一度でいいから行ってみたいですね(いや、一度ならず何度でも)。あの何者にも縛られないぞ!ってスタイルが良いんですけど、時に甘えてくるのが良いんですよね。街で野良に会うと遊びたくなるのですが、周りの目が気になってなかなか(笑)
2014/09/12(Fri) 16:55 | URL | ネコ | 【編集
Re:
ネコさん
ガラケーですか?それだとFlickr写真貼り付けは見れないんですね…ががーん( ̄◇ ̄;)

確かにあそこだったら、ネコと遊んでても全然変じゃないですもんね(笑)

甘えてスリスリして来るネコ可愛いっすよね!写真撮れなくなるけど( ̄▽ ̄)笑
2014/09/12(Fri) 17:41 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
おおお・・お猫様だ!!
ありがたやありがたや
2014/09/12(Fri) 19:49 | URL | なんだかな | 【編集
Re:
なんだかなさん
お猫様は撮ってて楽しかったー!
2014/09/12(Fri) 22:27 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


