ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
ドラゴンクエストヒーローズ PS4

やっとPSハードにドラクエ来ました!

ブログパーツ 先日のSCEJAプレスカンファレンスで、スクエニから『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』が発表されました!PS4/PS3とのマルチで、2015年春発売予定。PVも公開されています。



モンスターがワラワラと。これはまさか・・・と思ったらやっぱりωフォースが作っていましたね。
ゼルダに続きドラクエも無双になったのかと。でもプロデューサさんは「無双」であることを否定していますな。どんなプレイ感なんでしょうか。


パッと見た感じ、今のPS4ソフトがアプローチできていない「小学生以下の子供達」に対しても十分にアピールできるタイトルでなかなか良い球のように感じます。『ドラクエ』シリーズで、かつ一定のレベルのタイトルがPSハード、特にPS4でリリースされるのは喜ばしいことですな(´・∀・`)

この調子でナンバリングタイトルもリリースしてもらいたいとことですが、構想はあるのかしらん。

DQヒーローズ PS4_R

また本タイトル発表と同時に「PS4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション」が発表されました!
コンセプトは「メタルスライムをたおして入手したメタルのカケラを使って鍛冶職人が作りだした」だそうで、メタル色の本体にメタルスライムがデカデカと描かれています。

PS4 ドラクエ はぐれメタル_R

はぐれメタルはUSBのカバーフィギュアだそうです。
かわいい!!(´∀`)

PS4 ドラクエ はぐれメタル2_R

本体はもう必要ないから、はぐりんだけ別売りしてくれないかなぁ。



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : ドラクエ, PS4, ドラゴンクエストヒーローズ, 闇竜と世界樹の城, アクションRPG, 発売日,

コメント
この記事へのコメント
トリニティ ジルオール ゼロみたいに
使用キャラを切り替えができるアクションRPGかな?
ジルオールが好きなので、トリニティも結構楽しめました。

まあ、ジルオールはRPGでトリニティはアクションRPG
なんですけどね。

このドラクエも結構楽しみです。
2014/09/05(Fri) 20:48 | URL | なんだかな | 【編集
なんだかなさん
トリニティジルオールっぽいんじゃないかという話も出てますねぇ。
今作はPS4の良い球だと思うので、こういう大作系派生モノもガンガン欲しいですな(笑)
2014/09/08(Mon) 23:18 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可