ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



ポッ拳

完全に話題に乗り遅れましたが(笑)

ブログパーツ

株式会社ポケモンは、本日8月26日に放送した生放送番組にて、アーケードゲーム『ポッ拳 POKKE'N TOURNAMENT』を発表しました。

『ポッ拳 POKKE'N TOURNAMENT』は、2013年8月に開催された「ポケモンゲームショー」で少しだけ映像が流れたもので、開発には『鉄拳』の原田プロデューサーと、『ソウルキャリバー』の星野プロデューサーの参加が明かされました。

“拳”とタイトルにあることから、『鉄拳』に近い内容を予想されるかもしれませんが、『鉄拳』要素はノウハウのみ。シビアに戦う格闘ゲームと言うよりも、オリジナルのシステムでアクションゲームに限りなく近い感覚で楽しめるそうです。


ポケモンの格闘ゲーム『ポッ拳』発表!大人のポケモンバトルが今始まる

アクションゲームに近いとのことで、所謂”格ゲー”よりも幅広い客層を狙ってきました。
ただ逆にアーケードゲームとなっており、ポケモンのメインターゲットの一つである小学生以下程度の子供達を切ってきましたね。なかなかのチャレンジですが、うまくやってほしいですねぇ(´・∀・`)

僕も一度プレイしてみたいですが、個人的にはゲーセンって独特な雰囲気があって苦手(;´▽`)y-~~
昔『ガンダム EXVS』?をルールもわからずやっていたら、隣でプレイしていた人に突然キレられました・・・なぜキレられたかすらわからず、若干トラウマになっています(笑)

ローカルルール的な物もあるし難しいんだよなぁ・・・・(=゚ω゚=)


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : ゲーセン, 格ゲー, ポッ拳, 鉄拳, ポケモン,

コメント
この記事へのコメント
俺もゲーセンは好きではないです。
友人がゲーセン好きなので、遊びに行くと良く行きますが
上手くないと駄目な空気が漂っていてね・・。

乱入してきた奴をボコボコにしたらキレられるし。
2014/09/05(Fri) 20:38 | URL | なんだかな | 【編集
なんだかなさん
そういう雰囲気ありますよね。
初心者に優しくないというか。

ただその分、上位の世界はハイレベルで楽しいんだろうなぁとも思いますが。
2014/09/08(Mon) 23:15 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


