ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



フォトマスター検定

申し込んでしまった・・・!

ブログパーツ 皆さん「フォトマスター検定」を御存じでしょうか。
おそらくほとんどの方が知らないのではと思います。僕もカメラを始めるまでは知りませんでした(・ω・)

「フォト検」の公式サイトはこちら→http://www.pm-kentei.com/index.html

IMGP4367

この検定はカメラの仕組みから撮影技法まで、写真に関する知識を問う内容となっており自分の写真知識を試すにはもってこいです。僕も最近本格的に写真が趣味になってきたので、せっかくだからちゃんとした知識を身に着けておいた方がいいよなーと感じていました。そこで今年受験してみることに(´∀`)

階級は「3級」「2級」「準1級」「1級」「EX」の5階級。
EXはプロが受けるレベルで、3級から1級辺りが趣味人向けのようです。

IMGP3198

3級から行くのもちょっと気弱な気がするし、かといって1級から行くのも冒険しすぎだよな・・・という事で、とりあえず今年は2級と準1級のダブル受験にしてみました。
3級から1級は一度に2階級受けられるんですよね。もちろんその分お金はかかりますが。
2級/準1級の組み合わせでは11,300円でした。結構するなぁ(;´∀`)

ともかく既に申込みしてしまったし、ブログで受験宣言もしたし、これで11/16の受験日に向けて勉強せざるを得なくなりました。自分のやる気を無理やり上げるには、周りの人に行って回るというのが効果があるそうです。
落ちたら恥ずかしいし、これは落ちる訳には行かない・・・!(笑)

頑張って勉強してレベルアップするぞー!( ´ ▽ ` )ノ





ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : フォトマスター検定, フォト検, カメラ, 写真, 試験, 資格, 受験,

コメント
この記事へのコメント
これ系の検定って、地味に難しい事が多いんですよね。
頑張って下さい。
2014/08/30(Sat) 20:56 | URL | なんだかな | 【編集
なんだかなさん
ありがとうございます。
油断せずに頑張ります・・・!
2014/08/31(Sun) 19:42 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


