ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
IMGP4896_R.jpg

モニター品として、クリエイティブメディアさんのスピーカー「MUVO Mini」を頂いたのでレビュー!

ブログパーツ さて、久々のスピーカー類のレビューとなります(・∀・)
今回のスピーカー「MUVO Mini」の特徴は、何と言ってもワイヤレス+防塵/防滴というところでしょう!僕自身はワイヤレススピーカーを使用するのは初めて(´ー`)

まずはワイヤレスという利点

5.1chスピーカーとか置くと、もうケーブルだらけになりますよね。うちのソファの周りもごっちゃごちゃです(笑)
もちろん本スピーカーは5.1chではありませんが、Bluetoothでやりとりするので非常にスッキリしています。バッテリー駆動のため、ACアダプターの配線すら有りません(´・∀・`)

Bluetoothに繋がる音源さえあれば(僕の場合はiPhone)、本当にスピーカー単体あれば音楽を聴くことが出来非常に便利。サイズも幅19cm、重さも300g弱と余裕で持ち運びできます。

強力な防滴/防滴機能

アウトドアでの使用も想定されている本製品。キャンプだろうが水周りだろうがなんのその!な耐性をもっているそうです。
そこでシャワーを…

IMGP4899_R.jpg

ぶっかけてみました( ̄▽ ̄)笑

僕は今ホテルぐらしなので、風呂場でこのスピーカーを使ってるんですよね。なので大いに有りそうなシチュエーションです。結果としては、謳い文句通り動作には全く問題なしでした。ボディの撥水性が高くて、かなり水を弾きますね。

IMGP4903_R.jpg

僕のように風呂場で使うのはかなりオススメ。iPhoneは風呂場の外に置いてスピーカーだけ持ち込めばOKです。音も響くし文句なし。

音質もなかなか

気になる音質ですが、思っていたよりずっと良いです。Bluetoothってあんまり音質は良くないイメージがあるのですけどね。またサイズの割に音がパワフル。6000円程度という価格を加味すると、かなり頑張っていると言えるかもしれません。

操作系のシンプルさ

スピーカーに付いてるボタンがかなり絞られていて、「電源」「Bluetooth接続」「音量調節」しか有りません。

IMGP4898_R.jpg

画面も無いので、曲を変えたい時は音源側で変えるしかない訳ですな。
ここはやはり(風呂場用途では)不便なところですが、価格の安さを考えると仕方の無い所なのかな( ̄◇ ̄;)

まとめ

アウトドア、水回りで音楽を聴きたい!しかも適当に扱っても壊れず、お手軽な値段で・・・・!という方にはぴったりの逸品。
デザインも個人的には○。色はブルーの他に、ホワイト・レッド・ブラックがあるそうです。僕はブルーを使いましたが、汚れが目立た無そうで結構良かったですね。

そもそも、単なるポータブルスピーカーとしても持ち運びやすく優秀な製品です。バッテリーも10時間持ちますし(ただし、充電はPC等とのUSB接続なので注意)。僕のホテル生活にも、おかげで彩りがでました(笑)

かなりお勧め度の高いワイヤレススピーカー、試す価値アリです(´∀`)





ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : MUVOMini, クリエイティブメディア, スピーカー, ワイヤレス, 防塵, 防滴, Bluetooth, アウトドア, 風呂, シャワー,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可