ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



tornef.png

これでPS4とPS3を行ったり来たりする生活ともオサラバです。

ブログパーツ 6/10より、「torne PS4」がPSストアで配信されることが発表されました。
価格は823円・・・ですが、ワールドカップイヤーということで7/31までは無料!
とりあえずダウンロードしておきましょう!

内容紹介はこちら。


大きなメリットとしては、何よりもこの2点でしょう。
・起動がPS3版の3倍速
・ゲーム中にも、ゲームを中断せずにスピーディに切り替えられる

テレビとしてPS3を使おうとしたときに大きなストレスになっていた部分が解消されました。いいですねぇ(´∀`)

◆ただし注意点が1つ。
「torne PS4」はあくまでアプリケーションソフトであることに注意です。僕も「torne」と聞くと、PS3の地デジチューナーそのものというイメージが強いのですが・・・実際は、あくまでアプリケーションを示しています。

torne for ps4

そしてPS3用の地デジチューナーは使えないため、PS4で地デジを見ようとすると「nasne」が必要となります。つまり、「PS4」+「nasne」+「torne PS4」の三つを用意しなくてはならないわけですね。

元々nasneは買うつもりでしたし、出張中にVitaちゃんからアクセスできそうなので、これを機に購入します(´・∀・`)
ちなみに、1TB (CECH-ZNR2J)のモデルと500GB(CECH-ZNR1J)のモデルで2000-3000円ぐらいしか変わらないんですね(笑)
時代を感じるなぁ。





ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : PS4, torne, nasne, ナスネ, トルネ, 地デジ, テレビ,

コメント
この記事へのコメント
うちにナスネあるけど、便利ですよ('▽')ノ オヌヌメ

宅内LAN(有線・無線とも)を巡らせているので
家中どこでもアクセスできるのがいいですねぇ。
スマホやVITA,テレビからでも見れます('_' )

2014/06/02(Mon) 14:57 | URL | seekOo('_' ) | 【編集
番組の持ち出しは出来るけど、
出先からのリモート視聴は対応予定でまだ出来なかった気がします。

テレビは見て消す派ですが、nasne内にテレビ以外にPSPのゲームや音楽データ等も
保管しているので、500GBだと結構ギリギリですな。
もう一台1TB版を追加かな・・と考え中。

あと、購入後は「nasne」自体のアップデートも忘れずに~
2014/06/02(Mon) 22:45 | URL | なんだかな | 【編集
seekさん
スマホでも見れるんですか!
いいなぁ。

なんだかなさん
あ、そこは無理なんですね。
本当にストレージとして使うと500Gじゃたりないと。

nasneもアップデートするとか・・わくわく。
2014/06/03(Tue) 06:49 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
補足:スマホ-Xperiaにバンドルされているムービーアプリで
   nasneのファイルを読み込み可能。
  :テレビ-ブラビアのDLNA機能によりnasneのファイルを読み込み可能
  :PS3、VITAは言うに及ばずwww

我が家では、この環境で録った番組を視聴しています。まるでsonyのカタログのようですwwww
2014/06/03(Tue) 16:56 | URL | seekOo('_' ) | 【編集
seekさん
流石(笑)
vitaちゃんも使えるんですね、調べてみます( ̄▽ ̄)
2014/06/05(Thu) 12:28 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
PS4版を使ってみましたが、確かに逆再生が便利ですな。
あと、torneが標準になっていると、他の家電の反応速度が気になるんですよね。
そろそろ実家の家電も寿命だし、ソニー製品+nasneかPS4を組んだ形にしようかな?
2014/06/14(Sat) 13:53 | URL | なんだかな | 【編集
なんだかなさん
あれ、面白いだけじゃなくて便利なんですか?(笑)
僕もそういうのいじりたいですねぇ。出張早く終わらないかなぁ・・・。
2014/06/22(Sun) 21:37 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
ながら見をする事が多いので、少し前に戻したいときに逆再生は便利です。
Vita版では、戻しすぎを結構やってしまうので・・。
2014/06/30(Mon) 09:56 | URL | なんだかな | 【編集
なんだかなさん
あ、そういう使い方ですか(・∀・)
なるほどなるほど。
2014/07/02(Wed) 19:41 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


