ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
IMGP3460

別府みたいな温泉街かと思いきや。

ブログパーツ 大分市から西に電車で一時間。
由布岳の麓に、有名な温泉地「由布院」はあります。

IMGP3693

そこら中から温泉の湯気が立っている別府のようなところかと思っていましたかが、全く違いました。可愛いお菓子やカフェ、キャラクターコラボ品やらがそこら中にある、オシャレ~な街( ̄◇ ̄;)
あんまり温泉を強調していません。

IMGP3342

IMGP3385

ジブリとコラボしたパン屋まで!本当にパン売ってました。狭くておソノさんは入れなそうな店でしたが(笑)
店前のキキがかわいいですな(´ー`)
IMGP3462

海外のお客さんも沢山居て、やたらと洋風な街並みの場所も。
大通りには馬車まで走っています。

IMGP3399

小さな動物園にはフクロウが!至近距離で見ることが出来、希望者は腕に乗せることもできます。
・・・こういう時、複数人居れば絶対やるんですけど一人じゃハードル高すぎて無理(笑)
IMGP3405

有名な金鱗湖は、朝に行くと霧がでて幻想的な雰囲気になるそうです。
畔のCafe La Ruche (カフェ・ラ・リューシュ)もまた有名で、朝ご飯を食べましたなかなかおいしい。ゆっくり行ったので霧は見られませんでしたが、十分に景色も良いので非常に贅沢な気分になれましたね。

鴨さんがポージングしてくれました(´∀`)
IMGP3584

夏紅葉。秋の紅葉シーズンは相当綺麗そうですねぇ。
IMGP3626

街を少し外れると田んぼだらけの風景になりました。
IMGP3520

田んぼのそばにあった教会。中にはもの凄く綺麗なステンドグラスがあったのですが、残念ながら撮影禁止・・・(´д`)
IMGP3525

夜は温泉!ということで、由布のお宿 ほたるという所に宿泊しました。

ph9.7というアルカリ性の温泉で、浸かった瞬間から肌がぬるんぬるんし出します。
これが超気持ち良くて僕は夜4回翌朝1回と、計5回も温泉に入ってしまいました(笑)
口コミでは湯布院トップクラスの泉質なんだとか(´・∀・`)

ペンション棟だとこの温泉に入り24時間放題で5,6000円程度と非常にお安い。もちろん部屋はそれなりですが。
駅から遠いので、車が無い方は旅館の送迎してもらうのがオススメです。

IMGP3546

良い温泉もあるし、街歩きも楽しいしで非常に観光にお勧めの場所でした。個人的には別府より良かった。大分観光を検討している方はまず第一候補として挙げてもらいたいですな(・∀・)

使用カメラ:PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-3

使用レンズ:・PENTAX 標準単焦点レンズ DA35mmF2.4AL
PENTAX 超広角ズームレンズ DA12-24mmF4 ED AL[IF]
TAMRON 大口径望遠ズームレンズ SP AF70-200mm F2.8 Di A001P



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : カメラ, デジカメ, 一眼レフ, K-3, ペンタックス, レンズ, 大分, 観光, 旅行, 湯布院,

コメント
この記事へのコメント
なに?このフクロウの流し目www (-θ- )
2014/06/02(Mon) 15:04 | URL | seekOo('_' ) | 【編集
やっぱ写真画質レベル高すぎ
2014/06/02(Mon) 21:15 | URL | ゲームする名無 | 【編集
seekさん
ウインクしてる写真もあります(笑)

名無しさん
ピントをしっかり合わせると、かなーり綺麗ですよ!
2014/06/03(Tue) 06:50 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
大分出身ですが、湯布院派いいですよね!お金も飛びますが笑
2014/06/11(Wed) 08:07 | URL | とに | 【編集
とにさん
大分県民ですか!
何処かオススメの観光地あったら教えてください!(笑)

湯布院、宿が高いですよねー。
少なくとも一人1.5万円くらいしますもんね…
2014/06/12(Thu) 07:21 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可