ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



Halo5.jpg

TVドラマとゲーム、相互に良い影響を与えそうですねぇ。

ブログパーツ

マイクロソフト傘下の開発スタジオ 343 Industries が、人気ゲーム Haloシリーズの Xbox One版 最新作を発表しました。タイトルは『Halo 5: Guardians』。発売時期は2015年秋。

またスティーブン・スピルバーグ氏が手がけるテレビドラマ版 Halo シリーズも2015年に放送予定であることが明らかになりました。

・・・

ゲームそのものの内容については、来月のE3発表を控えており詳細は不明。Xbox 360用の前作 Halo 4 を凌ぐコンテンツやシステムを備えること、Xbox One のために一から開発したエンジンを採用すること、60fps描画であること、専用サーバを用意することなどのみが明らかにされています。

Engadget Japanese

マイクロソフトの虎の子とも言うべき『Halo』シリーズ。
間違いなく大ヒットするタイトルの一つですが、今回はさらにTVドラマも同時に放映されると。しかも監督はあのスピルバーグ・・・これは大変な事ですな(・ω・;)

アメリカのテレビドラマって凄い影響力がありますよねぇ。日本でもすぐ話題になるし。
これがゲームと同時期に放映されると、もの凄い相乗効果が生まれそうです。

「ドラマ見てテンション上がる→ゲームやりたくなる→ゲームしてテンション上がる→ドラマ見て・・・」
みたいな事になるんじゃないでしょうか。楽しそうだなぁ(笑)

halo5 xboxone_R

今回のリミックスが成功すれば、『Halo』はさらに一段上のブランド力を付けるかもしれないですね(・ω・)
これはPS4ピンチか!?・・・と言いたい所ですが、『Halo 5』の発売は2015年秋ということで発売までまだかなりの時間があります。

今のままでいけば、それまでにはPS4が確固たる地位を確立してくれそうですが、このまま順調に行くかな。






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : XboxOne, PS4, Halo5, TVドラマ, 発売日, マイクロソフト,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


