ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
信長の野望 戦国BASARA_R
来ました!真田幸村!

ブログパーツ NHKで毎年放送される大河ドラマ。今年は「軍師 官兵衛」ですが、再来年2016年は「真田丸」であることが発表されました!脚本家は三谷幸喜、勿論主人公は真田幸村!

真田丸と言えば、大阪夏の陣で大阪方である真田幸村が築いた出城。幸村はここで得意の策略を用い、徳川に大きな打撃を与えました。夏の陣で徳川方が出した死者の4/5が、その幸村による徳川方の死者と言われています。どれだけの大活躍だったかがよく分かりますねぇ(´・∀・`)

そんな幸村の活躍が大河ドラマで見られるなんて嬉しいですねぇ。
絶対見ます(´∀`)

真田幸村 信長の野望

ところで、『信長の野望』ファンである僕としては、真田幸村のイメージは↑の絵なんですけど、一般的な?ゲーマーの中ではやっぱり『BASARA』の絵の方がイメージ強いんでしょうかね。信長の絵の方がカッコイイのに(´・ω・`)





ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : 真田幸村, 真田家, テレビ, 大河ドラマ, NHK, 三谷幸喜, 信長の野望,

コメント
この記事へのコメント
再来年は真田ですか楽しみです。
個人的には、北条氏を大河で見たいです、上杉武田徳川豊臣そして真田とライバルには事欠きませんし戦国初期~秀吉の天下統一まで五代百年にわたりライバル達の興廃を見届け最後は自身も‥‥
2014/05/18(Sun) 18:34 | URL | ゲームする名無 | 【編集
名無しさん
北条も面白そうですよねー。
早雲の国取りあたりが、個人的には見てみたいですな。
2014/05/18(Sun) 21:54 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
戦国無双と花の慶次の幸村のイメージが強い自分て…

義…ではないでしょうか?
この一撃!魂に刻め!!
燃えよ我が槍、我が闘志!

史実の幸村を調べて大分?イメージと違ってたのはいい思い出。
2014/05/20(Tue) 01:55 | URL | 武士の花 | 【編集
>武士の花さん
そっちもありましたね!(笑)
特に戦国無双は最近元気が無いので忘れていました。

真田は籠城戦が得意ですものね。僕ももっとガンガン前に出る系かと思っていました。
2014/05/20(Tue) 07:04 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
俺の近辺ではBASARAより無双の印象が強い気がしますね。
無双の方は信之も出てきましたし。

信之が不憫すぎて後半キツイ。

個人的な印象としては
「日向で茶をすすっている策略家」という印象があります。

ゲームにおいては
「用兵・知略ほぼMAXで内政ダメダメ」という印象があります。

あとツッコミで申し訳ないが、真田丸は「冬の陣」な気がします。
2014/05/28(Wed) 12:00 | URL | なんだかな | 【編集
なんだかなさん
僕の信之に対する印象は「誠実で優秀だけど、親兄弟には及ばない」って感じですね。

真田丸は夏の陣からあったはずです。
多分。
2014/05/29(Thu) 22:10 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
細かいことですが、冬の陣→夏の陣ですね。

冬の陣で真田丸を筆頭とした大坂城の防御施設に徳川方手こずる
→冬の陣の停戦後に徳川方が大坂城の堀を埋め、真田丸も破壊
→夏の陣の真田…防御施設が使えないから突撃だ!

といった感じだったかと。
2014/06/21(Sat) 11:49 | URL | 歴史好き | 【編集
歴史好きさん
逆でしたか(;’A ’)
2014/06/22(Sun) 21:46 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可