ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



E3 logo_R

もうこの季節がやって来ましたか。

ブログパーツ

・Microsoft:6月9日PT午前9時30分(※ 日本時間の6月10日午前1時30分)、なおXbox LiveとXbox.com、Windows Phoneにて同日PDT午前9時から30分のプレショー報道を含むライブ配信有り

・Electronic Arts:6月9日PT午後0時(※ 日本時間6月10日午前4時)

・Ubisoft:6月9日PT午後3時(※ 日本時間6月10日午前7時)

・Sony:6月9日PST午後6時(※ 日本時間6月10日午前10時)
※ なお、任天堂は今年も従来のE3カンファレンスに参加せず、独自の“Nintendo Digital Event”を6月10日PT午前9時(日本時間6月11日午前1時)から実施予定

Sony「E3 2014」プレスカンファレンス« doope!

日本時間6月10日よりスタート、ということで丁度一か月後ぐらいですな。

ゲーム情報を最近十分に見れていませんが、個人的に今年一番気になるのは任天堂の新興国向け新ハード。2015年発売とのことですから、もうその概要ぐらいは出てこないと遅いぐらいの時期でしょう。

nintendo (1)
新興国に受け入れられるような価格帯で、かつ利益を出さなくてはいけない、なおかつソフトメーカーの協力も得なければならないし、という事で難しいでしょうが・・・これまでゲームユーザの拡大を行ってきた任天堂ならどうにかできるのかな。

いずれにせよこれが成功したらドデカいパイが手に入ります。
一度ブランドを確立すれば、将来に渡って収益を生み出せるかもしれません。どんな作戦で捕りにくるのか楽しみです(´・∀・`)
E3で発表来い来い!

uncharted4.jpg

PS4ではやはり『アンチャ4』、SCEとフロムがコラボした『Project Beast』辺りが注目でしょうか。
あとプロジェクトモーフィアスの続報!あれがあれば出張先にPS4とモーフィアスを持って行ってゲームできる!(´∀`)!
価格も$200程度という話も出ているし、このぐらいなら発売日買いです( ´ ▽ ` )ノ

morpheus_R.jpg
(Profect Morpheus)

ところでフロムといえば、角川に買収されていましたねぇ。

ir.kadokawa.co.jp/topics/20140428fms_fi.pdf

ダイヤモンドでも記事になっていますが、ワールドワイドで戦える力を持つフロムは引く手数多だったようですな。角川は資金力ありそうですし、ガンガン良いゲーム開発を出来るようにして欲しいところ。

・・・フロムに『ナチュラルドクトリン』みたいなの作らせたら承知しないぞ、角川!(笑)
レビューは書いていませんが、意味不なストーリー、チュートリアルでは全く理解できないシステム、演出のショボさ。久々に酷いゲームに遭遇してしまいました。まぁ慣れればシステムそのものは楽しめましたが。

project beast2_R
(Profect Beast)

さてE3に関係ない文句も書いてしまいましたけれども、ともかく今年もE3は楽しみですねー。もちろんサプライズにも期待。






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : E3, 2014, PS4, sony, 任天堂, ,

コメント
この記事へのコメント
秋から年末にかけて、PS4が盛り上がっていける
様なパンチの利いた発表とかあればいいのですが・・・

なかなか難しいよねwww

個人的にはウホのPS4のリマスター版を出して
欲しいところwww 
2014/05/12(Mon) 16:04 | URL | seekOo('_' ) | 【編集
seekさん
ちょっと間が空いちゃってますよね。
ガツン!とくるサプライズがあるとテンション上がるのですが。

ウホのPS4版あったら、戦闘機で飛ぶの楽しいだろうなー(笑)
2014/05/14(Wed) 00:08 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
E3楽しみですね。

SCEJAがどれだけ頑張るか・・。
その点で、噂される「Project Beast」は大いに期待しています。
※SCEAとSCEEは心配しておりません。

あと、ダメっぽい感じがしたので、スルーしましたが
ナチュラルドクトリンはスルーして正解だったかな?
2014/05/16(Fri) 18:35 | URL | なんだかな | 【編集
>なんだかなさん
SCEJA、出てきますかねぇ・・・。
個人的には期待薄です(笑)
もちろん頑張ってほしいですが。

ナチュドクはスルーして正解ですね。
僕の中では久しぶりのクソゲー認定です(笑)
2014/05/17(Sat) 19:41 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


