ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



任天堂スマホ

これが「新たな事業構造」の一つ?

ブログパーツ 日経新聞にて、「任天堂はスマートフォン向けに新作ゲームの情報を提供するほか、ゲームを紹介する動画や無料ミニゲームを用意することで新規顧客の掘り起こしを図る」計画であると報じられています。

スマホ向けに用意する無料ミニゲームは、短時間遊ぶことでゲームの面白さを実感してもらい、商品購入の意欲へと繋げるためのものであり、有料あるいは課金型のゲームを直接提供することは見送る方針であるとしています。 これらに加え、「マリオ」など同社の人気キャラクターの版権ビジネスの積極化や、アジアなど新興国でのゲーム販売の強化なども事業戦略に盛り込まれる見込みで、ハード別に分かれている開発部隊の一体化で次世代ゲーム機やソフトの開発力も高めるとしています。

ゲーム情報!ゲームのはなし

先日の業績発表においてその不振ぶりが明らかになり、「事業構造の変革」にまで言及されていました。その一つがこれなんでしょうか。

任天堂の正式な発表は明日1/30の経営方針説明会で行われる様ですが、本当にこの程度の内容ならインパクトゼロですよねぇ。ちょっとした広報活動のレベルですし(´・ω・`)

まぁ明日の発表を見てみないとなんとも言えませんな。日経はよくやらかしてくれますから(笑)
・・・説明会の内容気になりすぎて仕事中にチェックしてしまいそうです(;´∞`)






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : 任天堂, スマホ, 決算, 業績, 参入,

コメント
この記事へのコメント
VS タニタ・オムロン
2014/02/01(Sat) 11:12 | URL | なんだかな | 【編集
敵が大きく変わっちゃいましたね(笑)
タニタ・オムロンはビビってるかもナァ・・・。
2014/02/02(Sun) 17:44 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


