ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
readerストア キャンペーン_R

本好きには嬉しいシステムですね。

ブログパーツ ソニーの電子書籍用サイト"Readerストア"に新システムが導入され、まるで本屋さんを開設しているような事が出来るようになっています。

具体的には、

1.自分の読んだ本についてレビューを書く
2.そのレビューを読んで誰かがその本を購入する
3.自分に本の価格の5%分のポイントが入る(現在はキャンペーン中で10%)

というシステム。
良いレビューを書いてそれが皆さんの購入の参考にされれば、
Readerストアで使えるポイントがもらえるという訳ですな。
アマゾンや楽天のアフィリエイトのシステムと似ています。

アマゾン等との違いとしては、SNS的な要素があって気に入ったレビュアーをフォローしたりすることも出来る点でしょうか。後は書籍に特化している点。

電子書籍販売サイトが乱立する中で、なんとか差別化を図って来たという感じ。
個人的にはなかなか面白いかなと思います。

早速一つレビューを書いてみました(´・∀・`)
readerストア レビュー
http://ebookstore.sony.jp/item/BT000019441900100101/?reviewId=710

レビュー書くって大変だけど楽しいんですよね。
書こうとすると頭も整理されるし、後で読み直すとその時の気持ちが蘇ってきたり。

まだサイトとして盛り上がりがイマイチかな、と思いますがこれからに期待ですかねぇ。一つレビューを書きさえすれば480ポイント貰えるそうですので、一つだけでも書いてみてはいかがでしょうか。個人的にはもう少しテコ入れが欲しいところですが(´・ω・`)システム的に。

そういやソニーもアマゾンも、新規電子書籍端末を発表しましたねぇ。
ソニーは軽く、読みやすく。アマゾンはより高速に。

ソニー、160gの電子書籍リーダー「Reader」新製品を10月4日に国内発売 | マイナビニュース



アマゾン、Kindle新型タブレット「Kindle Fire HDX」を発売、LTEも -INTERNET Watch

最近は以前ほど電子書籍端末は騒がれなくなった感がありますが、ドンドン改良していって欲しいですな。






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : 電子書籍, リーダーストア, Reader, T3S, Kindle, Amazon, アマゾン, レビュー, お店屋さん,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可