ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
xbox-one_R.jpg

勘弁してよ・・・

ブログパーツ

海外では今年の11月にローンチが控えるマイクロソフトのXbox Oneですが、同ハードは現行のXbox 360とは異なり、縦置きには非対応であることをXbox Oneのプロダクトプランニング/マネージメント責任者のAlbert Panello氏が報告しています

東京ゲームショウでインタビューを行ったGameSpotによると、Panello氏は縦置き非対応なのは冷却面の問題ではなく、ドライブが縦置き向けに設計されていない為であるとして、縦置きを行った際はリスクを伴うとしています。

同氏はXbox Oneではスロットローディングタイプのドライブを採用しているため、両方の置き方に対応するようには設計されていないとしていますが、初代およびスリム型のPS3やPS4は、リスクを伴うこと無く横置きや縦置きが可能となっています。

しかしながら、現行のXbox 360ユーザーの80パーセントは横置きで使用しているとの調べをPanello氏は報告しており、Xbox Oneでは横置きに特化したハードとして設計が進められていたことが伺えます。

http://www.gamespark.jp/article/2013/09/21/43594.html

縦置きするとディスクをガリガリやっちゃうのかなぁ。
ただでさえ無骨なんだから、シュッっと縦置きできるようにして欲しかった。というか当然縦置き出来るものだと思っていました(´д`)

うむむ・・・若干購入意欲が減退してしまいましたが、どうしても『タイタンフォール』はやりたいぞ・・・。うむむ・・・。






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : XboxOne, 次世代, ゲーム機, Xbox, マイクロソフト, 縦置き, 横置き, 本体,

コメント
この記事へのコメント
普通は別に横置きでも問題ないんですがOneはかなり大きい
ですからね・・・
上部に排気口もあるので上に何か乗せるわけにも行きませんし・・・
テレビ台はBDレコーダーやらで埋まってますし置く場所がちょっと
思いつかないです・・・PS4はPS3と置き換えれば良いですが・・・
2013/09/25(Wed) 08:15 | URL |   | 【編集
床にドーン!と置くしか無いですかね(笑)
やっぱりMSは日本で商売する気無いのかなぁ・・・。
2013/09/26(Thu) 00:16 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
横置き専用なら本体にキネクト内蔵しろよ

てか今まで縦置きのイメージも出てたやん
2013/09/27(Fri) 20:41 | URL | ゲームする名無 | 【編集
キネクト内蔵されちゃうと、さらに置き場所考えなきゃいけなくなりますけどね(笑)
2013/09/28(Sat) 20:48 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
これにケチつけてる人って、PS3も縦置きしてるの?
2013/10/03(Thu) 13:45 | URL | 名無しの壺さん | 【編集
PS3縦置きしてるが何か?
2014/02/19(Wed) 11:13 | URL |   | 【編集
縦置きスタンド買ってでも縦置きですよね。
2014/02/20(Thu) 06:40 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可