ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
PENTAX Q7_R

買ってしまいましたー!

ブログパーツ 社会人になってお金もそこそこ溜まってきて、今年になって旅行という楽しみを覚えました(´・∀・`)
旅行先の景色やら食べたものやらを撮っておきたい、出来れば綺麗に・・・(笑)
iPhoneでもいいけど、やっぱり大きめの画面で見るとかなり荒れが目立ってしまいます。

そこで欲しくなってきたのがカメラ

どうせならF値だかISOだかなんだか知らないけど、そこらへんも勉強してみたい!でも重い一眼レフ買っても絶対持ち歩かなくなる!ということで選んだのがミラーレス。数ある機種でもトップクラスの小さく軽さを誇る、PENTAXのQ7を購入しました(´∀`)

トップ画像がそのQ7ちゃんですが、実に可愛いですな。
色を選べるのですが、僕は「シルバー」+「ブラウン」を選びました。
スタンダードレンズキットの場合基本色の組み合わせだと39,000円程度なのですが僕の選んだ組み合わせだと45,000円ぐらい。ちょっと高かったですがそれでもこの色が欲しかったんですよねぇ。

早速色々な所で使用してみました(クリックで拡大)。

○猫カフェ




○河川敷




○金魚アクアリウム


○出張へ行く途中の飛行機から(笑)




そこそこ自分では満足できる写真が撮れてきています(´∀` )
猫カフェの画像は特にお気に入りです。

色々と写真に効果を付加することも出来て、単純に撮るだけではなくそういった機能で遊ぶのも楽しいですな(例えば2枚目)。また、デジカメプリントで大きめに印刷してみても十分な画質。満足です。

Q7レンズ交換

Q7は、小さいながらもレンズを交換することも出来る本格派。その楽しみはこれから。
取りあえず単焦点レンズを注文中です。早く付け替えてみたいなー。単焦点レンズがあれば、もっと背景ボカせられるー(=´ω`=)

カメラって面白いんですねぇ。
嵌ってしまいそうです(笑)

以上、ペンタックスのQ7感想/レビューでした。






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : カメラ, デジタルカメラ, ミラーレス, Q7, ペンタックス, PENTAX, レビュー, 評価, 感想, ガジェット,

コメント
この記事へのコメント
おお、綺麗ですね
私も数か月前に知り合いからコンデジを貰ってカメラいじり始めましたよー
やっぱりデジイチは違うんですかね?
私は道具以前に未熟なので、腕を磨かないとw
2013/09/11(Wed) 22:07 | URL | ゲームする名無 | 【編集
名無しさん
僕も以前、ソニーのコンデジを使っていましたがそれよりはずっと綺麗に撮れるなーという印象です。
僕もこれから腕を磨いて行きます( ̄▽ ̄)
2013/09/13(Fri) 17:45 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
すごく綺麗に撮れてますねぇ('_' )
ニャンコの毛並みもバッチリ撮れてますね [◎]_' )

デジイチは思い通りの「画」が撮れるのが魅力。
家でプリントアウトするより、写真屋で出力しもらうと一目瞭然!

ちなみに自分はソニーのαですわ。ミラーレスじゃなくて
一眼レフなので少々大きいのですが・・・('_';)
2013/09/17(Tue) 14:09 | URL | seekOo('_' ) | 【編集
seekさん
ありがとうございます!

お店のデジカメプリント、楽しいですよね。
安いからポンポン印刷してしまいます><
アルバムも買ってしまいました(笑)

seekさんα使いですか!
一眼は綺麗なの取れるんだろうなー、と思いながら、おっしゃる通り大きくて重いのでなかなか手が出ずです。
2013/09/18(Wed) 21:39 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可