ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
PS4_Xbox_One_コントローラー


「PS4とXbox Oneどちらを買いますか?」のアンケート、その結果は・・・!

ブログパーツ E3の直後、約一週間前から行っているアンケートを開票します!(´∀`)
最終的な票数は261票、皆さんご協力ありがとうございました。

では早速行ってみましょう!
デデン!

PS4 XboxOne 人気アンケート結果

おおう・・・圧倒的にPS4を買う!という人が多いですね
PS4のみを買う人が83%、Xbox Oneと両方買う人も合わせると91%もの方がPS4の購入に意欲を見せているようです。凄まじい数字。

PS4発表直後の2月にとったアンケートでは、49%が購入予定、36%の方が様子見という感じだったので、その浮遊層をすっかり取り込んだ結果と言えそうでしょうか。

「ズバリ、PS4は購入しますか?」アンケート開票!果たしてその結果は・・・?

以下頂いたコメントです。

・選択肢これしかないと思うけど
・これさえあれば充分。
・オンライン認証がめんどくさいですね、、、。
・他に選択肢は無いと思います\
・いつ買うの?今でしょ!
・個人的に気兼ねなく貸し借りできるの重要
・スペック高いし、箱を買う理由がないから。
・やはり価格差がでかすぎる
・たぶん初めてハードを発売日に買う
・マルチプレイ重視だと日本人の多いPS以外ありえない
・いつの日かは
・圧倒的ではないか!
・どうせ、箱は洋ゲー機だし
・価格、ソフト、オンライン、日本での取扱いから
・日本ならPS4以外ありえない
・日本だし・・・
・最早理由語る意味もないでしょ
・箱買うツレいないよ?よってプレステ一択。
・sohuto
・キネクト気になるけどそれ以外はPS4
・とりあえず。。。
・XboxOneは日本に対してあまり本気じゃないみたい。
・Xboxも買ってないから
・取り敢えず
・中古なしはNG
・ナショナリズム
・そりゃ安くて高性能な方を買いますよ。
・日本ではどう考えたってPS4一択
・性能・値段・和ゲー・快適さ・動画共有が理由
・mgsvの為に
・一択でしょうこれ
・FF15に期待。X1が足を引っ張ることはないみたいなので
・いや、決まりでしょ!
・ソフトのラインナップでPS4ですかねー!
・FF15がマルチなら尚更、XBOX選ぶ理由がないね
・買わない理由がない
・そりゃ、PS4でしょ
・昔から、psからps3までしてきまので浮気はしません
・FFXV出るからね、しょうがないね
・日本人ならプレイステーション
・箱は国内じゃ出来ないらしいし
・KZとインファマスがやりたいなあ
・ハイエンドの4倍のGPGPU性能
・bf4楽しみですお!(^^)
・性能他すべてにおいてPS4。
・安いし性能高いしキネクトいらん。
・迷いなくPS4!
・せやな
・ゲーマー重視のハードだから

主にそのハード性能とソフト、価格、さらにXbox Oneが日本市場にどれだけ気合を入れてくるか疑問、というところから、PS4を選択したという声が多かったようです。


一方のXbox One。
PS4と両方買うよ!という方と合わせても、全体の12%とかなり厳しい結果となっています。
このブログがソニー寄りというのもあるかもですが・・・逆にソニーファンの取り込みは全くできていないという事ですね。

以下頂いたコメントです。
両方買う方のコメントも一緒に掲載します。

■Xbox Oneでしょ!
・Kinectに期待
・LIVEが快適すぎる

■欲張って両方!
・ゲーマーなので両方楽しみです(^^)
・両方買えば いいこと いつもそうしてる

個人的にもXbox Oneで気になるのはキネクトですねぇ。
化ける可能性のあるインターフェースというのもあり、次世代キネクトがどうなっているのかは非常に興味があります。後は『タイタンフォール』が面白そう。

オンライン環境については、PS4もオンライン対戦は有料になるとのことで、Xbox Liveの快適さを真似してほしいところです。

うーん、両方欲しいですねぇ(笑)


最後に次世代は買わないよ!という方
全体の5%に留まりました。
以下コメントです。

・まだPS3で遊べる
・どうせソフトが出ないので。
・金がない。

PS3が出た時のPS2程ではありませんが、PS3もかなりソフト揃ってますからね。
確かに十分に楽しめると思います。

ソフトに関してはハードが出るたびに心配になる部分で、ソフトが出ないおかげでWii Uなんて存在感ゼロになっちゃってますよねぇ。Vitaちゃんもそうですが(笑)
ソフトメーカー頑張ってー(´・∀・`)


さてさて、以上のような結果となりました。
前回の記事のコメントでも頂きましたが、大方予想通り?でしょうか?

どちらのハードも気になるのは日本での発売時期。
それによってはまた購買意識が変わってくるかもしれませんね。

早く発表されないかなぁ・・・


では皆さん、改めてご協力ありがとうございましたm(_ _)m





ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : PS4, 次世代機, プレステ4, XboxOne, ソニー, マイクロソフト, 人気, アンケート,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可