ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



PS4本体画像_R

さぁさぁ来ましたよー!

ブログパーツ E3にて次世代機、PS4/Xbox Oneの情報が色々と明らかになりました!

○PS4本体画像の公開

トップ絵の通り、PS2ライクな見た目、
平行四辺形を立体にしたような形状ですね。
背面のケーブルが目立たないようなデザインだそうです。

個人的には、デザインは可もなく不可もなくという感じ。
ですがサイズは小さめで良いですね!
新型PS3と同程度のサイズとのことです(´∀`)

最初からこれは頑張りましたね。

PS4本体画像2本体サイズ_R


○PS4/Xbox Oneの本体価格が発表!
PS4は$399,Xbox Oneは$499。
日本円に直すと、PS4は4万円、Xbox Oneは5万円といった所でしょう。
キネクトが標準装備されるせいか、Xbox Oneの方が1万高くなっています。

PS3を6万で買っておいて言うセリフではないのですが、5万以上だとやっぱり高いかなぁと。
4万でもまぁ結構お値段してるとは思いますけど、出せる範囲でしょう。

今回はPS3の時みたいに複数モデル出したりはしないんですかねぇ。
HDDの容量ぐらいじゃもうあまり変わらないから、出せないのかな。


○発売時期も発表!

PS4ほクリスマスシーズン、Xbox Oneは11月に発売。
ただしどちらも海外の話。

PS4については、日本発売は後日改めて発表となっていますが、Xbox Oneの方はアジア地域で2014年発売、1年ほど遅れるという話も。無いとは思いますが、アジア地域に日本が含まれているとすれば・・・オワコン(・ω・;)

○発売予定のソフト
色々と出てきました。全部は書ききれません・・・(笑)

PS4
・ファイナルファンタジーXV(元ヴェルサス)
・ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア
・キングダムハーツ III
・The Order:1886
・The Elder Scrolls Online(ザ エルダースクロールズ オンライン)
・The Dark Sorcerer

Xbox One
・Halo
・DEAD RISING 3
・Forza Motorsport 5
・Ryse:Son of Rome
・The Witcher 3: Wild Hunt
・Metal Gear Solid V: The Phantom Pain

PS4/Xbox One
・TOM CLANCY's THE DIVISION
・CoD:Ghost
・BF4
・Watch_Dogs
・アサシン クリード4 ブラック フラッグ
・Mirror's Edge 2
・Dragon Age: Inquisition

大方の予想通り、ヴェルサスは『XV』とナンバリングタイトルになってしまいましたね(笑)
個人的に気になるソフトとしては、「The Order」「Elder Scrolls Online」ですねぇ。
うーん非常に面白そうですな。

ところで、『MGS V』がXbox One向けに発表されましたが、PS4版は発表されていませんよね?Xbox One独占という事は無いと思いますが、なんかやきもきしてしまう・・・(´A`)


○中古対策
Xbox Oneが中古対策を設けることを発表し、PS4の方はどうかと注目されました。
結果、特に制限はないとのこと。

Xbox Oneの中古対策についてはBBCでも取り上げられていて、海外では相当大きな反響を呼んでいるんだなと実感しました(笑)


○PS+
PS4では、オンラインプレイを楽しむためにはPSプラスに入会する必要があることが明らかにされました。従来のXbox Livwと同様の形式ですが、まぁ仕方ないでしょうかね。PSプレス自体も強化されるようですし、品質向上にも期待したい所です。


大体こんなところでしょうか。
全体的な印象としてはPS4は無難に、Xbox Oneはちょいと躓いているかなと言う印象です。ネットでの反応も、PS4は良好みたいですね。

若干ソフトが不足気味かなという印象もありますが、今後増えていくといいなぁ。
続報に期待ですな。

皆さんはどういった印象を持ちましたか?



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : PS4, 次世代機, プレステ4, XboxOne, ソニー, マイクロソフト,

コメント
この記事へのコメント
どうせソフト出ないんだろ。誰が買うか馬鹿が。
2013/06/12(Wed) 04:43 | URL | あああ | 【編集
>>1
大量に発表されてるだろ文盲
2013/06/12(Wed) 05:15 | URL | ゲームする名無 | 【編集
まぁVitaも出る出る言われながら、実際はあまり・・・という感じでしたからねぇ。心配になる部分ではありますな。
2013/06/12(Wed) 21:08 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
VITAは発売前から携帯機に消極的な海外が二の足踏んでたからね
PS4はむしろ海外が積極的にソフト発表してるからPS3の時とは比べ物にならないソフトの多さになりそう
2013/06/15(Sat) 13:15 | URL |    | 【編集
初期のPS3でも結構楽しめた方なので、今回も楽しめるでしょう。
特に今回はVitaとの連携も有りますからね。

あと、これ以上ネットワーク環境を整える気なら有料は必須でしょう。
今後に期待してPS+に入ってみようかな?
2013/06/16(Sun) 01:38 | URL | なんだかな | 【編集
>名無しさん
Vitaちゃんが今息してないのも問題なんですけどね(笑)

>なんだかなさん
かなり力入れてくるらしいので、僕も再度入ってみようかと思っているんですよね。PS+。
2013/06/19(Wed) 01:12 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
ニンテンが血反吐はいてvitaの普及の邪魔した結果赤字転落で社長がクビになるというのに!!!!!!!!!!
2013/06/19(Wed) 15:05 | URL |   | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


