ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



Call of Duty Black Ops2_bc

PS3『コールオブデューティ:ブラックオプス2』、クリアしましたよ!

ブログパーツ 最近仕事から帰るのが9時とか10時とかになってきて、どんどんゲームをプレイする時間が削られています・・・が、なんとか『CoD:BO2』はキャンペーンをクリアしました。実際は一週間以上前にクリアしていたんですが、レビュー書くのが遅くなってしまった
><。

まずストーリー。
今回は前作『ブラックオプス』の続編という位置づけになっています。前作のキャラクター達がたくさん出てきて、その意志は次の世代に引き継がれていくというお話・・・ですが、『モダンウォーフェア』シリーズをプレイした後だと、若干緊張感が足りない気もしますねぇ。ドキドキしながら戦闘するシーンが欲しいというのかな。

今回はマルチエンディングになっていて、随所で選択を迫られるところは良かったですけどね。実に判断に迷う展開で、2週目もプレイしたいと思わせるという意味では良い仕掛け(´ー`)y─┛~~
エンディングはかなり迷った・・・(笑)

amarec20121125-034106_R.jpg

マルチエンディング化に加えて大きく変化したのが、「ストライクフォースモード」の導入。
これはまんま『ゴーストリコン』シリーズ+タワーディフェンスゲームみたいなシステムで、自軍の兵士やドローンに指示を出したり自分で操作したりして敵の波状攻撃を防いだり、目標を倒していくといったもの。

これが案外面白い(´∀`)
特に、ドローンで俺TUEEEEE!!!出来るのが良い。
問題は味方のAIがお粗末すぎて、結局自分がランボー張りに奮闘しないと全然クリアできない点ですな(笑)
流石にRTSを作るのは難しかったのかな、Tryarchさん?

ちなみに今回ストーリーはマルチエンドになっていて、どうやらこのモードでの成果が影響するみたいなので気が抜けない(;´▽`)y-~~

amarec20121125-033935s_R.jpg

上記のように新たな試みは入っていますが、さすがにこれだけシリーズが出ていると基本的な展開はもう大体見たことある感じ。かなりマンネリ化が進んでいます。

いつも僕はキャンペーンをクリアしてからオンラインをプレイするのですが、今回はキャンペーンを一ステージプレイした後にはオンラインをプレイしてしまいました
(;^▽^)

まぁ「CoDのメインはマルチプレイ!」という方も多いでしょうし、そういった意味ではあまり問題ないのかもしれませんけど。しかし多くの人が渇望していることだと思うのですが、僕はもう一度『CoD4』の衝撃を味わいたいんですよ!

あれがもう一度体験できるのではないかと思うのもあって、毎回キャンペーンをプレイしているんですけどねぇ。なかなか難しいなぁ。

blinking_square_orange.gifamazon_logo.png
コール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版) 初回生産特典 DLC「NUKETOWN 2025」同梱&Amazon.co.jp限定特典 スリーブケース 付き【CEROレーティング「Z」】
コール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版) 初回生産特典 DLC「NUKETOWN 2025」同梱&Amazon.co.jp限定特典 スリーブケース 付き【CEROレーティング「Z」】
スクウェア・エニックス 2012-11-22
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 メダル オブ オナー ウォーファイター(特典なし) メダル オブ オナー ウォーファイター初回特典:U.S. ネイビーシールセット/ザ・ハント マップパック 入手コード同梱&Amazon.co.jp限定 U.S. SFOD-D ポイントマン 付き 【Amazon.co.jp限定】Turtle Beach EARFORCE KILO  ~Call Of Duty BLACK OPS II スペシャルエディション~ ゲーミングヘッドセット(TBS-4135-01) ELECOM PS3用 USBヘッドセット ゲーム用 オーバーヘッド 両耳 音楽&音声両対応 シルバー HS-GMHP06USV



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : CoD, コールオブデューティ, PS3, Xbox, レビュー, 感想, キャンペーン, ストーリー,

コメント
この記事へのコメント
確かにcod4は神ゲーだったなあ…

次世代機が出る頃にはゲームエンジンが刷新されているとイイけどね…
2012/12/13(Thu) 19:10 | URL | あああ | 【編集
エンジンの刷新だけでマンネリ感がなくなるかはわかりませんが、一つの可能性としてはそれもありますね。
2012/12/16(Sun) 09:15 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


