ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
asadas.png

昨日公開日を迎えたばかりの映画『エヴァンゲリオン 新劇場版:Q』!
早速見てきましたよ!

ブログパーツ 『エヴァンゲリオン 新劇場版:破』を見た時は「『Q』なんて公開ずっと先じゃん、早く公開しろよ・・・」なんて思っていたのが、いつのまにやら公開日にヽ(´ー`)ノ

映画館は新宿バルト9。PS3『キルゾーン2』をプレイした思い出の映画館じゃないですか・・・!
しかもアスカやレイのコスプレをした男性がいたりして、雰囲気満点?(笑)

さて、最初はネタバレ無しでレビューしようと思っていたのですが、書こうとして気づきました。
無理だこれΣ(´д`;)
『エヴァ』は複雑なお話が楽しいアニメなので、ストーリーを抜いてはとても議論できませんな。ということでレビューは中止(笑)

sssss.png


それでもネタバレ無しで簡単にざっくばらんに感想をかくと、

・ガンダムっぽさが含まれている(笑)
・映画版しか知らない人、あまり詳しくない人にはおそらくわけわかめ。というかある程度知っていても随分わからない。そこが楽しさでもあるんですけど。
・絵的には比較的落ち着いている。
・アスカ大活躍。逆にマリはあんまり。
・カヲルくんが怖い(ホ○過ぎて・・・)
sadfasf.jpg

・音楽が良い。サントラ欲しいレベル。
・まだ完結しない。


鑑賞後、満足感を得るというより、謎が多くて考えこんでしまう代物です。
「あー面白かった!」という物ではありませんな(´・∀・`)

まぁ『エヴァ』らしいですね。
時間的に余裕があったら、謎解きのためにもう一度見るかもしれません(笑)
他に見た方がいらっしゃれば、是非感想を教えて下さいm(_ _)m

色々わからないことがあるので本当は議論とかしたいのですが、ここだと完全にネタバレページになってしまうので断念します( ゚`A´゚ )笑

おまけ:エヴァフィギュア
写真_R

写真 (2)_R

ポップコーンとドリンクと初号機フィギュアのセットで1600円。
思わず買ってしまいました!初号機がドリンクの蓋の上に載って、紫のストローをつかんでくれるんですね(笑)
オマケにしては案外良い出来(´∀`)


blinking_square_orange.gifamazon_logo.png
エヴァンゲリオン用語事典エヴァンゲリオン用語事典
エヴァ用語事典編纂局

新世紀エヴァンゲリオン (13) 【プレミアム限定版】 (カドカワコミックス・エース) ヱヴァンゲリヲン新劇場版完全解体全書 (青春文庫) 完本 エヴァンゲリオン解読 (静山社文庫) エヴァンゲリオンの謎 (青春文庫) エヴァンゲリオン研究序説〈序説〉

by G-Tools



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : エヴァンゲリオンQ, 新劇場版, エヴァンゲリオン, 映画, 感想, レビュー,

コメント
この記事へのコメント
観終わった時は自分も連れもポカーンでしたな
続きが超気になりますけど予定通りなら来年公開・・・
期待せずに待つしかないですね(笑)
2012/11/19(Mon) 02:18 | URL | ゲームする名無 | 【編集
Qも予告編と随分違いましたし、次も練り直しが入りそうですよね(笑)

いつになるのやら( ̄◇ ̄;)
2012/11/19(Mon) 07:41 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
エヴァよりユニコーンが早く観たいです。
2012/11/19(Mon) 21:06 | URL | ブルーアイズ | 【編集
賛否両論みたいですけど、個人的には楽しめました(カオスっぷりが…)

ジョニーさんはどうでした
2012/11/19(Mon) 21:12 | URL | チョコボ | 【編集
槍でやり直そう!!!
2012/11/19(Mon) 21:14 | URL | シンジ | 【編集
ブルーアイズさん

ユニコーンは見てて興奮する楽しさですな。純粋に楽しさで言えば、エヴァに圧勝(・∀・)


2012/11/20(Tue) 08:21 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
チョコボさん

まさにカオスですよね。
個人的には楽しかったというより、面白かった、ですね。
見終わった後、考える時間も含めて(笑)
2012/11/20(Tue) 08:25 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
シンジさん

あのシーンもよくわかんなかったですねぇ‥
2012/11/20(Tue) 08:26 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
まだ見てはいないのですが、ネットサーフィンをしているとネタバレがちらっと眼に入ったりしてしまいますw
なんかもう、旧作を想像してしまうとへっ?!ってなるくらいの内容のようですね!
楽しみです(´∀`)
2012/11/21(Wed) 03:29 | URL | piroshiki | 【編集
piroshikiさん

話はかなーり変わってますねー。
序がテレビ版に忠実だったのは何なのかと(笑)

また新たな、謎が謎を呼ぶ展開が楽しめますよ!♪( ´▽`)
2012/11/21(Wed) 09:22 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
何かもう、辛すぎて重すぎて可哀想すぎて…。
「エヴァQ」観てからってもの、毎日々々「碇シンジ育成計画」読みまくってますよ。
ああ~、こっちの世界はいいなあ。アスカもレイもシンジにラブラブだし、ミサトもゲンドウも優しいし。
2012/11/28(Wed) 02:11 | URL | は~みぃ | 【編集
本当はつらい世界があるのを知っているからこそ、そういったホンワカな関係性がすごく良く見えるのかもしれませんね。
2012/12/09(Sun) 09:09 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可