ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



blops2streamingingame620pxhedimg.jpg

衝撃だ。。。( ゚`A´゚ )

ブログパーツ 国内では11/22に発売予定のPS3/Xbox『Call of Duty: Black Ops 2』ですが、なんとゲーム機単体でYouTube上でのライブストリーミングが可能になることが発表されました!Σ (゚Д゚;)

普通、PS3やXboxのプレイ動画を動画サイト(Youtube,Ustream,ニコニコ動画など)にアップしたり、実況したりするにはキャプチャカード/キャプチャユニットと呼ばれる製品が必要でした。これはパソコンにゲーム映像を取り込むためのものですが、この設定がなかなか厄介なんですね、お値段も結構しますし。

最近は割とセットアップが簡単なものもありますけども。

ところが、『ブラックオプス2』ではこれが全く必要なく、PS3/XboxだけでYoutubeに動画をアップできてしまうとのこと!!しかもマイクで実況し、ウェブカメラでの映像を同時に配信することもできるんだとか。これをゲーム機単体でやってしまうというのは世界初の機能だそうです(単にYoutubeに動画をアップするだけの機能であれば、『ジャストコーズ2』で既に実現されています)。

これはうれしい機能ですねぇ。
動画をアップしたくても、敷居が高くてなかなか出来ない・・・orz
という方も多かったでしょうし、僕はキャプチャユニットを持っていますが、使う必要がなくなればPS3周りがスッキリするので大歓迎です(笑)

11/22の発売が楽しみ(´∀`)
ちなみに、なぜかWii U版にはこの機能が付かないそうなので注意です。

↓2時間越えのマルチプレイヤー動画。『MW3』よりキルスト周りがスピーディでいいっすなぁ。

Watch live video from IGN Entertainment on TwitchTV

blinking_square_orange.gifamazon_logo.png
コール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版) 初回生産特典 DLC「NUKETOWN 2025」同梱&Amazon.co.jp限定特典 スリーブケース 付き【CEROレーティング「Z」】
コール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版) 初回生産特典 DLC「NUKETOWN 2025」同梱&Amazon.co.jp限定特典 スリーブケース 付き【CEROレーティング「Z」】
スクウェア・エニックス 2012-11-22
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コール オブ デューティ ブラックオプスII (吹き替え版)【CEROレーティング「Z」】 Call of Duty: Black Ops II (輸入版:北米) アサシン クリードIII 初回限定特典 アサシン クリードIII リファレンスガイド 付き メダル オブ オナー ウォーファイター初回特典:U.S. ネイビーシールセット/ザ・ハント マップパック 入手コード同梱&Amazon.co.jp限定 U.S. SFOD-D ポイントマン 付き 【FPSコントローラー】FPS アサルトパッド 3


ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : PS3, Xbox, コールオブデューティ, ブラックオプス2, CoD, BO2,

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております、タピオカです。

この度ブログをFC2へ移転しました。
もしよろしければリンク先を変更していただけないでしょうか?

お手数おかけしてすいません。
2012/11/16(Fri) 19:46 | URL | タピオカ | 【編集
過疎www
前はちゃんとコメントしてくれるやつがいたのになw
2012/11/17(Sat) 22:10 | URL | \(^o^)/ | 【編集
定期的に記事をかけてないですからねぇ・・・。
2012/11/18(Sun) 19:15 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
YouTubeリンクしてみましたが面白いです。
まだ、ストリーミングはやっていませんがシアターモードで編集した
動画を2分以内ならレンダリングしてアップできますね。
今回は、ハイライト作成ってモードで自分のナイスプレー動画を簡単に
作れてしまうので重宝してます。
2012/11/29(Thu) 17:18 | URL | セムテックスまんじゅう | 【編集
編集できちゃうのがいいですよね。
時間は10分くらい欲しかったところですけど。
2012/12/09(Sun) 09:10 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


