ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
8tnu010000325j70_R.jpg

気づけばいつのまにやらTGS!新型PS3が発表されました!

ブログパーツ 従来より25%小型化した新型PS3「CECH-4000B LW」が発表されました。
小型化はうれしいですねぇ。リビングに鎮座しているものなので、いくら小さくても何も困らないですものね。

以前リークしていた通りの外見。
リーク画像を見るとなんだかイマイチな感じに見えましたが・・・あらいいじゃないですか。

newps301.jpg

しかも、縦置きのスタンドがめちゃめちゃかっこいいんですよ!
この近未来感!

キャプチャ

あとはスライド式のディスクドライブがどうなんだ!という所でしょうか。
250G、500Gのチャコールブラックの発売は10/4。250Gのクラシックホワイトの発売は11/22になります。250Gの価格は24980円、500Gは29900円。容量は現在の1.5倍程度になりながらもお値段据え置き。実質的な値下げですな。

・・・初代は容量1/8で、デカくてうるさくて熱くて、お値段は2倍してたんだぜ・・・新型が出るたびに比較しちゃうよ・・・(笑)

これで消費電力が大きく下がってれば買い替えていたかもなんですが、残念ながら消費電力は10W下がっただけなので僕はスルーです( ´ ▽ ` )ノ
PS3を買おうか悩んでいた方は是非この機会に!

ちなみに、PSPも明日から13800円に値下げになるそうです。Vitaちゃんも11/15から新色“コズミック・レッド”、“サファイア・ブルー”が発売に。

ハード的には充実した発表だったみたいですね。
後はソフトだよ!ソフト!


*予約が始まっています!





ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : 新型PS3, 値下げ,

コメント
この記事へのコメント
僕は80GBモデルなのですが、うるさいのと消費電力が気になるので買い替えます!!
デザインは結構良いですよね。両サイドが光沢だからかな?w
現行モデルは正方形なのがアレでしたから、長方形になって嬉しいです。
2012/09/19(Wed) 21:06 | URL | 名無し | 【編集
値段据え置きじゃなくてHDD容量を据え置きにして値下げの方がよかったなぁ。
新型って要はコストダウンコストカットの結果でしょう?
それなら価格に反映されてないとなんか割高な印象与えるよね。
今までがHDD容量上げて値段そのままってやり方ただけに余計。
2012/09/19(Wed) 21:31 | URL | ゲームする名無 | 【編集
少し考えれば分かることだが、PS3値下げしたら、VITAがますます割高に見えて売上が更に落ちてしまうだろ
2012/09/19(Wed) 21:41 | URL | ゲームする名無 | 【編集
確かに発表画像だと意外と悪くない
あとは作動音とかが気になりますねー
2012/09/19(Wed) 23:21 | URL | ゲームする名無 | 【編集
開封動画見ましたけどやっぱり以前よりチープな感じは否めませんね
2012/09/20(Thu) 04:28 | URL | ゲームする名無 | 【編集
pspも随分安くなりましたねぇ~
2012/09/20(Thu) 22:48 | URL | ブルーアイズ | 【編集
>長方形になって嬉しいです。
その方がかっこいいですよね。

>新型って要はコストダウンコストカットの結果でしょう?
逆に新型になるからコストダウンが出来てるんじゃないでしょうか。HDDについては多分、一番コスパの良い容量を選んで、ソニー側の利益を上げようとしているでしょうな。

>VITAがますます割高に見えて
Vitaちゃんはいったいいつになったら元気をだすのだろうか・・・

>作動音とかが気になりますねー
静穏性もあがっていると素晴らしいですが、どうでしょうね。

>開封動画見ましたけどやっぱり以前よりチープな感じは否めませんね
初期のより、ということですか?

>ブルーアイズさん
ほんと、安いっすよねぇ。
2012/09/21(Fri) 18:31 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
小型&軽量化は嬉しいんですけど放熱とかはどうなんでしょうか。
まぁウチのPS3ちゃんは今のところ壊れる気配がないので見送りする予定です。
でも限定本体が出たら買ってしまいそうですw
2012/09/22(Sat) 23:03 | URL | ゲームする名無 | 【編集
結局初期型から1回も変えなかったなあ・・
まあWiiUがあの値段なのでわざわざ値下げする必要なかったってことでしょうね
PSP値下げということはVita値下げの前段階でしょうけど新色出るときに値下げやれよと思う
欲しいけど高いんだよなあ・・本体だけならいいけど高いメモカも買わなきゃならんし・・・
2012/09/24(Mon) 15:35 | URL | 管理人はH好きです。 | 【編集
小型化しても微妙に丸みがあるのは開発のこだわりかな。
2012/09/24(Mon) 16:08 | URL | REiV | 【編集
んなもん 出すんなら 4の開発費用に当てればよかったのになww
2012/09/26(Wed) 21:22 | URL | ゲームする名無 | 【編集
>放熱とかはどうなんでしょうか
消費電力ほとんど変わっていませんから、発生する熱量もそんなにかわらないんでしょうな。ただ、構造をうまくやって静穏化している可能性はあると思いますが。限定版、来ますかねぇ(笑)

>結局初期型から1回も変えなかったなあ・・
初期型!
ところで、その名前どうにかなりません?(笑)

>REiVさん
実は、僕の第一印象はnasne・・・
2012/09/26(Wed) 23:52 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可