ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
120723032907_2.jpg

久々の映画レビュー(´ー`)

ブログパーツ 「久しぶりのレビューかと思ったら、ゲームじゃなくて映画かよ!」
とお叱りを受けそうですが、今日映画館で見てきて面白かったので(笑)
今回は『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』です(´∀`)

御存じ『踊る』シリーズの最終作。
1997年に第一作が公開されて以来、数々のOVAを生み出しながら展開してきた『踊る』ですが、15年たった今年遂にラストを迎えました。

実は僕は『踊る』が大好きでですねぇ・・・。
大学受験時の6年前?7年前?の正月にドラマ版の再放送をやっていたのですが、それを見て興奮しちゃって母親に青島(織田雄二)が持っていたのと同じ、紫のお守りを買ってきてもらいました。そのお守りを手にした時は、なんか何でもできるんじゃないかという感じすらしました(笑)

青島がかっこいいんだよなぁ。
めちゃめちゃかっこいいんだよなぁ。

b0009849_19572565.jpg

丁度この映画公開に合わせて、土曜プレミアム?で毎週『踊る』の過去作がやっておりまして、ここのところそれを楽しみに生活しておりました(;´∀`)

そしていざ今回の『ファイナル』を見ると・・・出てくる出てくる、過去作とのリンク。ファンへのサービス。シリーズを見た人なら笑ってしまうような場面が多々出てきます。

僕も何回声をあげて笑ったか分かりませんし、映画館内でも笑いが何度も巻き起こっていました(笑)
笑い取るのうまいなぁ。流石ですわ(´・∀・`)
各キャラクターのバックグランドが分かっているなおさら楽しい!

紹介したいシーンがたくさんあるのですが、ネタバレになってしまうので我慢><
是非ご自身でご覧になってください!


見ている方がやきもきしてしまう青島とすみれさんの関係も遂に進展!
・・・するかもしれません(´°∀°`)

WEB用_踊るファイナル_サブ2(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)-thumb-495xauto-131

今回の事件は警察の腐敗が大きく関係してきます。
シリーズでは一貫して警察内部のゴタゴタ、政治的駆け引きと現場との軋轢が一つのテーマとなっていますし、今回もその流れと言う訳ですな。

まぁしかし毎回話としては若干無理があるというか、突っ込みどころは多いですよね・・・今回もそうですが、最後にサプライズもあり、いつもよりスカッとする終わり方をしてくれます。そういう意味ではファイナルにふさわしいのかな。

映画のラストでは過去作の名シーンが流れるのですが、15年前の織田雄二含め各キャストは非常に若い(笑)
15年間、本当に長い間続けてきたんだなぁと。和久さん(いかりや長介(もお亡くなりになり、色々とあったのでしょうが、よくここまで(´・ω・`)

画中には青島の年齢を感じさせるシーンもありました。それだけの時間が流れてるますものねぇ。15年前って言ったら、僕10歳ですよ。
342205_008.jpg
ファイナルという事で実に残念ではありますが、これまで本当に楽しいシリーズを作ってくれた方々に感謝感謝です。こんなに楽しく、また見終わった後に熱くなれる作品ってなかなかありません。見終わった後、必ず警察に入りたくなるんだよなぁ(笑)
なんか、人の役に立ちたくなるっていうか。うん。

最後に繰り返しますが、今作は『踊る』シリーズ最終作です。気になる方は是非映画館で!映画館の音響で聞く「Love Somebody」は最高ですよ!






踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 オリジナル・サウンドトラック踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 オリジナル・サウンドトラック
サントラ

ユニバーサル シグマ 2012-09-05
売り上げランキング : 209

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : レビュー, 映画, 踊る大捜査線,

コメント
この記事へのコメント
僕もシリーズすべて大好きでファイナルも公開してすぐ観に行きました。

「踊る」らしさ満載!これぞ「ファイナル」!
という内容で、とても面白かったです。

映画第二弾当時は自分もタバコを吸っていたので、
ネットで血眼になって青島刑事
と同じ携帯灰皿を探して買い、
腕時計はウェンガー(に似た安物)をしておりました(^^;
2012/09/17(Mon) 23:10 | URL | ゲームする名無 | 【編集
最近の映画だと、ばくは流浪人剣心が観てみたいです。

「踊る」はちゃんとみたことないので観たいですね。
2012/09/18(Tue) 21:06 | URL | ブルーアイズ | 【編集
>名無しさん
そういう、青島と同じものが欲しくなりますよね!
青島かっこよすぎ!

>ブルーアイズさん
るろけん、僕は漫画で見直したいです。
ムチャクチャだけど、昔だいすきだったなぁ。
2012/09/19(Wed) 20:47 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可