ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
mainkuro.jpg

ニュースが溜まっていく(・ω・;)

ブログパーツ 更新再開しますと言いながら、一週間更新できませんでしたorz
コメントでも頂きましたが、週一でまとめ記事とか、そんな感じにしないと行けないかもですな・・・でもまとめにすると、一つ一つのニュースに対してあんまりコメント出来ないのが嫌なんですけれども。

さて、遂にWiiの後継機Wii Uの発売日が12/8に決定しました
今回は二つのセットが発売になります。

■ベーシックセット
・Wii U 本体 (内蔵8GB、カラーは白)
・Wii U ゲームパッド(白)×1
・ACアダプタ
・HDMIケーブル
・価格は2万6250円

■プレミアムセット
・Wii U 本体 (内蔵32GB、カラーは黒)
・Wii U ゲームパッド(黒)×1
・ACアダプタ
・HDMIケーブル
・ゲームパッドの充電スタンドセット
・ゲームパッドプレイスタンド
・Wii U本体の縦置きスタンド
・ネットワークコンテンツ購入優待サービス「Nintendo Network Premium」が二年分付属
・価格は3万1500円

「Nintendo Network Premium」とは、ゲームやDLCなどを購入すると、10%ポイントがもらえるというシステム。家電量販店などで良くあるシステムのオンライン版ですな。500ポイント単位でニンテンドープリペイドカードと変えられるそうです。

ちなみに、ゲームパッドを個別で買おうとすると一つ1万3440円。高っ!
・・・ローンチ時は発売しないそうですが。

wiiu_00.jpg


他に気になる情報としては、

・メインメモリはゲーム1GB、システム1GBの計2GB。PS3/Xbox360の512MBを大きく上回り、バックでブラウザなどをサクサク動かせそう。

・ディスクは独自形式で、容量は25GB。

・Wiiのヌンチャクなどのアクセサリはそのまま使用可能。

・米国では11月18日発売。

といった所。


ふむ。
とりあえず僕はプレミアムセットを購入予定。黒の方がカッコイイ(´・∀・`)
正直ゲームよりも本体そのものに興味があるので、欲しいソフトが一つもないのですけども・・・仕方なく『スーパーマリオブラザーズ U』でも買おうかな。

うーん、買ってからすぐに埃被りそうな雰囲気がプンプンする(笑)






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : WiiU, 任天堂,

コメント
この記事へのコメント
自分はモンハン3GHDverとプロコンのセットが気になりますなぁ
2012/09/15(Sat) 17:16 | URL | ゲームする名無 | 【編集
モンハンやるならやっぱプロコン必要ですよねぇ。
プロコン、今後のソフトによっては買い足そうかとおもってますノ
2012/09/17(Mon) 12:53 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
今回も周辺機器商法なんですかね
本体価格だけは安くして買わせたいでしょうから
2012/09/17(Mon) 16:12 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん | 【編集
ついでに外付けHDDも必須じゃ
2012/09/17(Mon) 18:53 | URL |   | 【編集
>本体価格だけは安くして買わせたいでしょうから
一応3万は切ってますからねぇ。

>ついでに外付けHDDも必須じゃ
32Gしか無いのでそうなるんですかね。でもインストールは出来ないだろうし・・・・
2012/09/17(Mon) 22:36 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可