ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
120702iphone5.jpg


さてさて、本当に来るのかな?

ブログパーツ 海外サイトWIREDとKnow Your Mobileが、同時に独自に得た情報として「iPhone 5 が8/7に発表される」と報じています。確実な根拠はないためあくまで噂レベルですが、色々なサイトがこの話を取り上げているようです。

僕はまだ3月にiPhone 4Sを買ったばかりなので特に必要ありませんが、買い替え時の方にとっては気になるお話かもしれません。

現時点で出ているiPhone 5の噂をまとめてみます。

・縦長のディスプレイが搭載される

120707.jpg

従来よりも盾に伸びたディスプレイ。ツイッター・フェイスブックなどのSNS、またネットサーフィンなど、下に読み進めていくタイプのものが見やすくなるかも。ただ、従来のディスプレイに合わせたアプリに対してはどういった対策を採るのでしょうね?


・プロセッサはやや速くなる程度?

リーク情報で、iPhone 5はやや高速のプロセッサーを搭載、RAMも1GBに向上すると言われています。しかしこれはSamsungの端末と比べると見劣りしてしまいます。まぁiOSとAndroidの差があるので何とも言えないところですが。


・4G LTEに対応

最近日本でも出てきている4G回線。
iPhone 5もこれに対応してくるとの見方が優勢です。

個人的にはWiMaxに対応してくれれば十分なんですけども。


・ワイヤレス充電に対応?

これもまた最近のトレンド。
机に置くだけで充電できる充電器など、色々出てきています。

iPhoneもこれに対応してくると、充電時にちょっと楽できます。置くだけで充電!

120628-wireless.gif


・電子財布(デジタルウォレット)に対応?

NFC(近距離通信)チップを搭載し、電子財布として利用出来るようになるかもしれません。おサイフケータイ族にはうれしい情報ですね。ちなみに、地味にWii Uにも搭載される予定。

120626-2.gif

僕としては、ナンバリングが「4」から「5」に移るからには、もっと大きな変化を用意してくれている物だと思っていますけどねぇ。8/7、イベントが開催されかは定かではありませんが、どんな発表となるのか楽しみです(´∀`)






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : iPhone, iPhone5, スマホ, Apple,

コメント
この記事へのコメント
関係ないけど管理人さん次のページのリンクが下すぎて使いづらいよ
2012/07/15(Sun) 14:40 | URL |   | 【編集
ご意見ありがとうございます!

記事の内容が終わってから(拍手ボタン、ツイーとボタンなどがある所から)、
・管理人一押しの記事
・同じカテゴリの記事
が挟まっているので、次のページへのリンクが遠くなっている、という事でよろしいでしょうか?

それとも、トップページから次のページに行くときに面倒、ということでしょうか?

2012/07/15(Sun) 23:30 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可