ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



100122_toystory3_main.jpg

泣ける・・・というか、泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。

ブログパーツ 1996年の『トイ・ストーリー』、2000年の『トイ・ストーリー2』に続き、2010年に公開された『トイ・ストーリー3』!

昨日日曜洋画劇場でやっていたのを視聴しました。
公開された当時から評価が高かったのは知っていましたが・・・ワーオ、泣いちゃいました(笑)

なんか最近映画観るたびに泣いてます。
涙もろくなったのか、良い作品に出会い続けているのか。
きっと後者だ!(;´▽`)y-~~

o0500029210661574464.jpg

あらすじは以下の通り。公式サイトより。

おもちゃにとっての"最高の幸せ"は、子供たちと過ごす楽しい時間。カウボーイ人形のウッディは、ご主人様のアンディの一眼のお気に入りだった。だが、アンディはとっくにおもちゃを卒業し、もうすぐ大学に進学するためにこの家を出ていくのだご主人様を失ったおもちゃたちの運命は、ゴミとして廃棄されるか、どこかの施設に寄付されるか…。そんなある日、おもちゃたちはひょんな手違いで<サニーサイド保育園>に寄付されてしまう。「子供と遊べる!」とはしゃぐバズやおもちゃ仲間たちに、ウッディは「アンディを信じろ」と説得するが、誰も聞く耳を持たない。だがそこは、おもちゃを破壊しまくる凶暴な幼児たちが集まる、おもちゃにとって地獄だったのだ…。


o0500037510661573568.jpg

今回のお話では、おもちゃたちの持ち主アンディは既に17歳。
引っ越しをするために、母親に「おもちゃを捨ててしまいなさい!」とか言われてしまいます。

ですが、アンディはなかなか捨てられません。
この気持ちわかりますよねー。僕も昔から使っている座布団とか、ボロボロの魚図鑑とか捨てられないまま残している物がいくつもあります。ゲームもそうですね。もうやらないだろうと思いつつも、売る気にはなれないという。

もう必要ないものだけど、捨てるとなると物悲しくなってしまって・・・楽しませてくれてありがとう!という気持ちもありますし。

この映画では、そういう痛いところというか、悩ましい部分を突いてきてくれます(笑)

o0500029210661572608.jpg

しっかし相変わらずピクサーのアニメーションはクオリティが高い!( ゚`A´゚ )
一分の隙もないキャラクターの動き。

コミカルに動き回るおもちゃたち。そして「おもちゃのふり」をするおもちゃたち。
どうしてこんなにうまく表現できるんだろう、って思ってしまいます。ストーリー関係なく、絵を見ているだけでも楽しい(´∀`)

故スティーブ・ジョブスは本当に良い会社を残して行ってくれたものです。

o0500029210661573574.jpg

今回エイリアンは大活躍!エイリアン好きにはお勧めです(笑)
かーみーさーまー。

ネタバレになるので書けませんが、ともかく最後は泣ける!
アンディー!おまえってやつはなんて良いやつなんだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回見逃しちゃったー、という方にも是非見ていただきたい一作!
「無限の彼方へさぁ行くぞ!! 」





ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : 感想, レビュー, トイストーリー3, 映画,

コメント
この記事へのコメント
初めまして、いつも拝見させて頂いてます。

トトロも何気に出演していてかわいかったですよね。
ピクサーさんは他のでもわりと日本文化に寄ったことをしてくれてるのですごく好感持てます。
2012/07/10(Tue) 10:52 | URL | ふむゆるん | 【編集
ぼくも日曜日に初めて見ました。

最後のアンディーのシーンはホント心にグッときましたよ!

アンディー!おまえってやつはなんて良いやつなんだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


2012/07/10(Tue) 20:40 | URL | ブルーアイズ | 【編集
>ふむゆるんさん
こんにちわ。
見て頂いてありがとうございます。
トトロ出てましたねー!最初見た時目を疑いました(笑)
すこしづつ、過去のピクサー作品も攻略していきたいです。あんまり見ていないので><

>ブルーアイズさん
最後よかったですよね!
ボロボロ涙流してしまいました(笑)
2012/07/10(Tue) 22:10 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
月末に届くリボルテック・ウッディでネタ遊びしようとしてゴメンナサイ
2012/07/14(Sat) 11:57 | URL | 名無し | 【編集
ウッディになんてことを!(笑)
2012/07/15(Sun) 11:08 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


