ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



20120622062836f39.jpg

先週発売のVita『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』、レビュー/感想!

ブログパーツ PS2で2008年に発売された『ペルソナ4』が、Vitaに移植されて復活!
テレビの"ゴールデンタイム"に進出するように豪華追加要素を携えて、名前も『ペルソナ4 ザ・ゴールデン(P4G)』に変わりました。

僕もPS2で発売された当時から気になっていたものの、既にPS3がリリースされていてそちらで遊ぶのに忙しくなかなか・・・という所で今回の移植。楽しみにしていましたよー!

現在なんだかんだ20時間ほどプレイしているのですが・・・もうさすがとしか言いようがありませんな。

img_430133_7676566_1.jpg

最初のオープニングから抜群のセンス。
見てるだけでテンションが上がってしまうような、カッコいい映像。
Vitaの綺麗な画面のおかげで、なおさらクオリティが上がっているんですね~。

購入した方は是非、プレイする前にOPの視聴を。
これからのプレイへの期待感が高まること間違いなし!m9(・∀・)ビシッ!!

オープニング以外にも随所にアニメーションが挿入され、物語を盛り上げてくれます。その上演出が良い!!今回"テレビ"が一つのキーワードとなっているのですが、例えばバラエティ番組をもじっていたり凝った演出を見せてくれます。おかげでストーリーへの没入感もたっぷり。

さらに、元々のストーリーが良いんですな。今回は「小さな町で起こる殺人事件を追う」、というサスペンスな展開なのですが、ストーリー自体が良い感じで先が見たくなります。

l4f7d452b0d540.jpg

移動もショートカットで楽々だし、戦闘も味方がきちんと動いてくれるのでストレスフリー。全滅しても比較的すぐにリカバリーできます。プレイヤーが快適にプレイできるように、ここまで配慮したソフトは無いんじゃないかと言うレベル。

ボスはさすがにかなり歯ごたえがありますが、プレイ自体が快適なので何度もトライしてみようという気になります。

ポップなサウンドもグッド。
サントラ欲しい!><

a7c3b6a9.jpg

『ペルソナ4』の主人公たちは、普段は高校生活を送りながら、時間のある放課後を使って事件を解いていきます。当然午前中は授業があるし、部活に行ったり、お出かけしたり・・・さらにはテストまで。

高校生だったのなんて、僕はもう6・7年前ですが懐かしいですな。
まぁ僕はイギリスで監獄のような寮生活を送っていたので、放課後に町へお出かけ~なんてのは出来ませんでしたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

くそー社会人になってしまったorz

しかし主人公は凄いなぁ。放課後数時間過ごすたびに相手との信頼度を高めていくんだもんなぁ。凄まじいコミュニケーション能力(;´∀`)

ちゅーか何又しとるんじゃ!
お前は!(笑)

まず第一に雪子ちゃんを落としに行きましたけどっ!

002_20120624110927.jpg

全体として、非常に完成度の高い良作です。お勧め!
せっかく綺麗な画面があるのに、RPG分(というかソフトの本数そのもの・・・)が不足しているVitaには特に嬉しいソフト。全く、久しぶりにVitaを起動しましたよ(笑)

・・・それにしても『ペルソナ』の主人公の様に、ダンジョンで戦って、コミュニティを築いて、時間が空いたら自己研鑚に励み・・・時間を大切にする姿勢は見習いたいものですな(;´▽`)y-~~


ソフト、関連商品はこちら!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly


同じカテゴリの関連記事

関連タグ : レビュー, 感想, ペルソナ4, ザ・ゴールデン, P4G,

コメント
この記事へのコメント
俺は丁度有休を1週間程取れたので一気にクリアしました。
PS2版もクリア済みでしたので、スイスイ進みましたが結構イベントなども強化されていました。
システム的にも元々親切なソフトでしたが、更に親切になってますね。
ペルソナ旧作やメガテンと比べると凄くプレイし易いです。

シリーズとしてはメガテンの方が好きですが、ペルソナでは4が一番好きですね。
2012/06/25(Mon) 18:00 | URL | なんだかな | 【編集
>なんだかなさん
遊びやすさはピカイチですな。
有給って一週間も取れるんですね・・・うらやましい><
2012/06/25(Mon) 20:48 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
>イギリスで監獄のような寮生活
部屋に帰っても聖書しかなかったりするんでしょうか?
2012/06/26(Tue) 23:01 | URL | ゲームする名無 | 【編集
>名無しさん
部屋にはロッカーとベッドしかなかったです><。
2012/06/27(Wed) 20:20 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


