ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
9296219.jpg

帰ってまいりましたノ

ブログパーツ 東北より帰ってきたので本日よりブログ再開です!
あっちではネット環境が無くて、結局その間ブログの更新できず(;´▽`)y-~~

今日からやっとPS3『ドラゴンズドグマ』できるぞー!!

IMG_0394_Rr.jpg

東北に行っている間、少し被災地を見る機会がありました。

津波から一年たったとはいえ復興はまだまだという印象。
海岸近くの平地は、すっかり建物が流されていてなーんにもありません

現地の漁師さんの話を聞くと、「知り合いが海に流されていたけど、助けられなかった」とか「船も家族も全部(津波に)持ってかれた」など耳を覆いたくなるような言葉が。ただ話自体は暗い内容でも、漁師さんたちは既に前を向いて、希望を持って生活をしているような感じを受けました。

IMG_0342_R.jpg

IMG_0343_R.jpg

夏休みにでも、ボランティアに行こうかしら。

・・・些細な復興地支援として、帰りにうに丼を食べてきました。
お値段2000円!!!これが社会人の力だ!

IMG_0413_R.jpg

うにがトロトロしてて美味かったです(´∀`)
こんなにたくさんウニを食ったのは初めて。ゴージャス!

復興にはもう少し時間がかかりそうですが、早く東北地方の方々が元通りの生活が出来ると良いですな。


追記:がれきの中にはこんな光景も。

IMG_0416_R_R.jpg




ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : 東北, 東日本大震災, 地震, 津波,

コメント
この記事へのコメント
サターンに、GCに、ドリキャスに、PS2・・・
機種から推察すると主はアラサーかな。
ゲーム好きだったんですね。
今年の夏、海外へ行くなら東北でお金を落としたいです。
2012/05/26(Sat) 18:35 | URL | xyz | 【編集
お疲れさまでした。

写真を見ると、石巻のほうにこれらたのかな?

自分も去年、津波でやられた先輩宅の片付けを手伝った時、すっかり
泥が詰まってしまったPS3を見たときは、『乾かせば使えるんじゃない
ですか!?』などと言ってみんなで笑うしかなかったですねぇ。。。
もちろんそのPS3どころか、全ての家財道具はジョニーさんの写真
のように、無残な姿になってしまいました。

xyzさん>その気持ちありがとうございます。
まだまだ復興途中で被災地中心部は不便が多いですが、東北には
色々な見どころがありますので、お待ちしております。
2012/05/26(Sat) 19:54 | URL | どら汁 | 【編集
この震災は決して無駄なことではなかったと思います。
震災後になってよりいっそう絆が強くなったし、
何より人ってこういうことがないと、どうしても気付けないこと
があったりしますよね、あまり軽く言えることじゃないけど。
まさにそれが戦後の復旧を支えたんだと思います。
2012/05/27(Sun) 10:08 | URL | Ray0623 | 【編集
>xyzさん
僕の部屋も、崩れたらゲームが散乱しそうな感じなので、なおさら気の毒に感じてしまいました。

>どら汁さん
写真だけでわかるんですか!
石巻、正解です。

>Ray0623さん
何かのアンケートで、「家族といる時間を大切にするようになった」と答えた人が、津波の前後で大幅に増加したとかいう話をどこかで聞きました。そういった部分も確かにありますね。
2012/05/27(Sun) 23:57 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可