ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログパーツ



octoberfest.png

イヤッホイ!

ブログパーツ 5月18日(金)~5月27日(日) の期間で、日比谷にて「オクトーバーフェスト 2012」なるものが開催されます。

オクトーバーフェストって何よ?という方も多いと思いますので、以下公式サイトより印欧。

ドイツと言えば、ビール!そう答える方も多いのではないでしょうか。
そんなイメージを象徴するのが、毎年ドイツのバイエルン州ミュンヘン市で開催されているオクトーバーフェスト。
きっかけは1810年、当時の皇太子ルードヴィヒとザクセン皇女の結婚式を多くのミュンヘン市民が祝ったお祭りです。

現在では世界で最も規模が大きいお祭りとして、ミュンヘン市内の6つの醸造会社が運営する14の巨大ビールテントをはじめ、小さな屋台やアトラクションなど一日ではとても回りきれない広大な会場(その広さ、東京ドームの約9倍!)で多くのビールが飲み交わされます。
会場ではステージでの音楽や観覧車、ジェットコースターなどの移動遊園地など現代風に変化していますが、昔ながらの荷台にビール樽を積んだ馬車やブラスバンドの全長数キロに及ぶパレードは見所の1つとなっています。
ちなみに昨年は、690万人もの来場者によって750万リットルのビールが消費されたというから、まさに世界一のビール祭りですね。

そんな本場のドイツビールを日本でも楽しもうと、今から10年前に横浜と日比谷でオクトーバーフェストが開催されました。
そう、今年は日本でオクトーバーフェストが開催されてから記念すべき10周年です!
10月でなくとも、ドイツビール祭り=オクトーバーフェスト、として、 普段はなかなか飲む機会のない本場ドイツのビール、ソーセージを今年も日本各地で楽しみましょう!
プロースト!(乾杯!)


ドイツビール祭りってやつですな!
それを日本でも楽しんでもらおうという訳。

結構ビールもフードもお値段がしますが、ドイツ物となれば仕方がない。
味に超期待!!ビール好きとしては行くしかねぇ!

という事で、明日のお昼、ちょっと行ってきますノ
もし行く人がいたら、ツイッターなんかで声かけてくださいね。
一緒にビール飲みましょう!



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : オクトーバーフェスト, ビール, ドイツ, 日比谷,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。