ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
銃を持つ子供398554

酷い。

ブログパーツ

プレイステーションを買ってくれなかった父親に腹を立てた4歳児が、父親を撃ち殺すという事件がサウジアラビアで起こりました。

これはアラビア語の日刊高級紙、アッシャルク(Asharq)紙が伝えたもので、それによると撃ったのは南ジザン地域の4歳と7ヶ月になる児童で、プレイステーションをねだったものの、父親が手ぶらで帰宅したしたことに腹を立てて撃ったということです。

帰宅した父親が服を脱ぎ、銃を置いたところで児童はその銃をひっつかみ、至近距離から父親の頭部を撃ったとアッシャルク紙では報じています。


自分の子供にヘッドショットされるとか絶対嫌ですね・・・。
そんなにプレステ欲しかったのでしょうか(・ω・;)

しかし4歳児の手に届くところに銃を置いたのがそもそもの間違い。
まだ何するか分からない年ですし。

あー怖い怖い。
銃社会には住みたくないな><。




以下ソース
HEAVEN プレイステーションを買ってくれなかった父親に腹を立て、4歳児が父親を撃ち殺す―サウジアラビア



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : プレイステーション, 子供, ,

コメント
この記事へのコメント
サウジアラビアって普段から銃携帯してるんですか!?
2012/04/24(Tue) 16:34 | URL | LIGHT | 【編集
あのね現実に起こった悲惨な事件を載せるのはいいと思いますけど被害者のこと考えたら「ヘッドショット」とか言うのはどうかと思いますよ。
2012/04/25(Wed) 22:25 | URL | ゲームする三十路 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/26(Thu) 17:22 |  |  | 【編集
>LIGHTさん
銃社会らしいですよ。あそこ。

>三十路さん
そうですね・・・ちょっと書き方がゲームに寄りすぎました。すいません。

>秘密コメの方
もちろん人のすることですし、要因はたくさんあると思います。
それについてはこの記事からでは全くわかりません。

ただ、銃がそういった事件を起こす"閾値"を低くするのは間違いないと思っています。極端な例で行けば、デスノートが実在したら突発的な殺人事件は増えそうじゃないですか?(笑)
2012/04/26(Thu) 22:07 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/27(Fri) 00:08 |  |  | 【編集
>自分の子供にヘッドショットされるとか絶対嫌ですね・・・。
>極端な例で行けば、デスノートが実在したら突発的な殺人事件は増えそうじゃないですか?(笑)


日本では、バーチャルとリアルの区別もついてなさそうなおまえの方が怖いし、きもいね。
ゲーム脳はこれだから困る。
2012/05/04(Fri) 22:37 | URL | ゲームする名無 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可