ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



111227fek (1)

久々に3DSのゲームを買いました!

ブログパーツ 今回購入したのは3DS『ファイアーエムブレム 覚醒』。
シミュレーション好きには外せないソフトですな。

ただ3DSをやるときはいつもそうですが、まず本体と充電器を探すところから始まる(笑)
使用率が低いので・・・

ちょこっとプレイしてみましたが、かなりムービーは綺麗に作られていますね。システムも色々搭載されていて戦略が広がります。お気に入りが「ダブル」というシステム。2ユニットを1ユニットにして動かせるものですが、『ファイアーエムブレム トラキア』を思い出させます(´∀`)

しかし今回マイユニットが魔導師なのはビックリしました・・・しかも剣も使えるという謎設定。最初に、特に強化する数値を選ぶのですが、てっきり前線ユニットだと思い込んでいて「力」を選んでしまいました(笑)

よーし、通勤時間を利用してクリアするぞー(・ω・)ノ

*追記:クリアしました。
3DS『ファイアーエムブレム 覚醒』クリア!結婚して子供も作れる、完成度の高いシミュレーションゲーム!




ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : 3DS, ファイアーエムブレム, 覚醒, FE, シミュレーション,

コメント
この記事へのコメント
クラシックでやるつもりでしたが、忙しい身にはどこでもセーブ出来る機能は魅力的でカジュアルで開始…後になったら使わないキャラ出てくるだろうし死にゼリフも見たいから復活機能要らないんだけどなぁ(-_-;)
2012/04/20(Fri) 15:37 | URL | REiV | 【編集
僕も同じです><。
カジュアルでも結構かかった・・・
2012/04/23(Mon) 21:29 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


