ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



nasune.png

トルネに続き、「ナスネ」が登場!

ブログパーツ 「ナスネ」はPS3だけではなく、XperiaやVaio、そしてもちろんVitaにも対応した録画機器。おそらく名称は「NAS(Network Attached Storage)」から来ていると考えられます。NASとは大体「ネットワークを通して色々とデータをやり取りできる機器」という感じの意味ですかねぇ。

gallery_photo1_R.jpg

今の所わかっている機能をまとめてみます。

・地上デジタルに加え、BS/CSも録画可能

120417-65.jpg

・Vitaは無線LANを通じて録画データの視聴・書き出しが可能。

・容量は500GB。外付けHDDで拡張も可能。

トルネと同時に使用可能で、Wレコーダーとして使える。

120417-66.jpg

・通常のDLNAサーバーとしても使える。

・価格は16980円。発売日は7/19。

やはり一番大きいのはBS/CSが録画できるところですか。
BSも良い映画やってますからねぇ。Vitaに移して通勤時間に見たい!

さらに色々な機器で使用できるのも○。
ただし発売直後の段階では、Xperiaは対応していないようです。

・・・だったら値段以外はトルネが勝っているところ無いじゃん!といいたくなりますが(トルネは9980円)、おそらく操作の快適性はトルネの圧勝でしょう。

トルネはPS3のパワーを利用していますが、ナスネはそうではないようなので・・・ちょっと使ってみないとどんなもんか分かりませんけどね。

まぁとりあえず発売日買いして色々試してみようかな!






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : ナスネ, nasne, トルネ, torne, 録画, PS3, 地デジ, 地上デジタル, BS, CS,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


