ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
b1dfd4db_R.jpg

少なくともユーザーにとっては不便ですかねぇ。

ブログパーツ

ヨドバシカメラは、ゲームソフトの予約に関して、4月16日より全額前払い制に変更することを明らかにしました。

従来はゲーム販売コーナーに予約カードが置いてあり、これを記入して提出することで前金無しで予約することができました。

しかし、4月16日からは代金を全額前払い制することで予約受付に変更。また、数量限定商品やヨドバシ側指定商品は予約を受け付けないともあわせて告知されています。

販売員に話を伺うと、これは「全店対象」で「弊社の都合で申し訳ありません」とのこと。

今後、ヨドバシカメラでゲームソフトを予約する際は全額必要になりますのでご注意ください。



予約しても取りに来ない客がたくさんいるんでしょうねぇ。
まぁ気持ちはよくわかりますな。

例えば、あるゲームを予約したけど、後からもっと面白そうなゲームが発表された!しかも前予約したゲームの発売日と一緒だ!となれば、最初のソフトは購入しないという事もあるでしょう。後、時間が経って熱が冷めるとか。

予約の時点で前金が必要になるとなれば、そんなことできません。
不便ではありますよね。価格もどうなるのかよくわかりませんし。

まぁ僕はアマゾン派なのであまり関係ありませんが、残念に思う人も多いのではないでしょうか?


追記:研修より戻ってきました。クッタクタです(笑)




以下ソース
ヨドバシカメラ、ゲームソフトの予約が全額前金制に | インサイド (ゲームビジネス、小売のニュース)



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : ゲーム, 予約, アマゾン, ヨドバシ, ヨドバシカメラ,

コメント
この記事へのコメント
>後からもっと面白そうなゲームが発表された!
販売店特典目当てで、同じゲームを複数の販売店でどんどん予約しちゃう奴が多いって記事をどこかでみました。
で特典が良かった奴や値引きの多いところから購入、あとはキャンセル。
予約があったから商品を仕入れたのに売れなきゃお店が損をしますから代金先払いも仕方がないかも・・・
2012/04/10(Tue) 23:02 | URL | ゲームする名無 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/10(Tue) 23:55 |  |  | 【編集
無責任な予約契約者が多いが故ですね
そう言うと自分にとっても耳が痛い話ですが
2012/04/11(Wed) 00:07 | URL | ゲームする名無 | 【編集
欲しいから抑えておいて!→やっぱいらね。それはお前が何とかしろ

というのを何度も繰り返されてきたからでしょうね…
ヨドバシのワゴンの量を見るとこれは仕方ないと思います
2012/04/11(Wed) 06:30 | URL | ゲームする名無 | 【編集
>販売店特典目当てで、同じゲームを複数の販売店でどんどん予約しちゃう
販売店特典も善し悪しありますよねぇ。
僕はあまり特典とかにはひかれないのですが・・・

>秘密コメントの方
やっぱりアマゾンが便利ですよねぇ。

>そう言うと自分にとっても耳が痛い話ですが
僕もアマゾンの予約を、直前で解消したりします・・・

>ヨドバシのワゴンの量を見るとこれは仕方ないと思います
予約数は、入荷数を決める参考にもしているでしょうしね。
2012/04/11(Wed) 19:33 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可