ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
MAG.jpg

Zipper!閉鎖なんてやめてくれ!

ブログパーツ 『MAG』や『SOCOM』シリーズを生んできたスタジオ、Zipper Interactive。
特に『MAG』は256人対戦と言う前代未聞のプレイヤー数から、大きな注目を集めました。
そのジッパーが閉鎖するのではないかと噂になっています。

『SOCOM』シリーズや、PS3で256人対戦という大規模戦闘を実現した『MAG (MASSIVE ACTION GAME)』をはじめ、数々の名作タイトルの開発を手がけたSONYのZipper Interactiveですが、スタジオが現在閉鎖の処理をしているとの噂が挙がっています

海外サイトKotakuによると、スタジオ内では現在大規模なレイオフとプロジェクトのキャンセル処理が進行しており、そのレイオフが閉鎖と考えられる大規模なもので進行しているとの事から今回噂となっているようです。尚、SONYはこの件に関してコメントを拒否しています。



これが本当だったら・・・『MAG2』の夢が断たれてしまう!!Σ (゚Д゚;)
僕の中では『Starhawk』並みに期待しているのですが、そんな・・・。

ガセであってくれ><。






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : Zipper, 新作, ジッパー, MAG, MAG2, VITA, PS3, Interactive,

コメント
この記事へのコメント
最近のSCEファースト群の中ではいまいちパッとしないスタジオでしたし
前にも大量リストラの噂が流れたりとまずい雰囲気がありましたからねぇ
しかしMAG2は是非とも出して欲しかった
MAGのIPだけでも他スタジオが引き継いだりしないかなぁ、ゲリラとか
2012/03/24(Sat) 17:46 | URL | ゲームする名無 | 【編集
初期型PS4を買わせたかったらMAG2をPS4に出すんだ!
2012/03/24(Sat) 19:25 | URL | ゲームする名無 | 【編集
>名無しさん
ですね。Unit13もあまり良い出来ではありませんでしたし。
とはいえ、MAGは一作で終わらせるにはもったいないですよねぇ。

>初期型PS4を買わせたかったらMAG2をPS4に出すんだ!
そうだそうだ!
2012/03/24(Sat) 20:20 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可