ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
7001040459_ab4a0152b6_z_R.jpg

良い感じ!

ブログパーツ 今回はオンラインだけでなくCoop(協力プレイ)もありますが、どちらも一つのPS3を使って分割プレイが可能です。上記画像と下の画像が実際の画面分割プレイ画面。

starhawksplitscreen2_R.jpg

これは新しいインターフェース!
どうしても画面分割でゲームをするとマップが小さくなってしまうのですが、『Starhawk』では工夫されていて、大きくマップが表示されるようになっています。見やすそうですね。

ちなみに、『Warhawk』では分割画面で4人までプレイできましたが、今作では2人まで。これは統計上、4人分割の需要はそれほどないだろうと判断された事と、インターフェースを考慮したためだそうです。なるほど。

ところで、大きな変更点がもう一つあり、なんと分割画面状態で、2つのPSNIDを使ってプレイできるとのこと。従来であれば、「bucephala①」「bucephala②」なんて表示になっていたのが、別々のIDを使ってゲームをする事が出来るという訳ですな(´∀`)

兄弟や友達と家でワイワイやりたい方にはうってつけ!
Coopなんかではトロフィーも取りやすいかもしれませんね(´ー`)


以下ソース
Starhawk Brings Back Splitscreen Head-to-Head and Co-op Multiplayer – PlayStation Blog





ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : Starhawk, スターホーク, Warhawk, ウォーホーク, PS3, β, パブリック, Coop,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可