ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
heavy rain

これは次回作もすごいのが出来そう!期待!

ブログパーツ 2010年にPS3用ソフトHeavy Rain(ヘビーレイン) -心の軋む時-をリリースしたスタジオ、Quantic Dream。彼らは2005年の時点で「The Casting」という技術デモを披露しており、それを見た人々を驚かせました。



2005年と言えば7年前。その時点でこれだけのものを作っている凄まじいスタジオなんですね、ここは。

Quantic DreamのCEOであり、また創始者でもあるDavid Cage氏の目標は「インテラクティブな(プレイヤーが介入できる)ヒューマンドラマ」を作ることだそうで、『ヘビーレイン』をプレイした方なら納得できるのではないでしょうか。『L.A.ノワール』や『アンチャーテッド』とはまた違った方向ですね。

そして今年のGDCで、遂に次の技術デモを披露しました。
『Project Kara』です。



7年前よりずっと滑らかに、実際の人間に近い動きをするように!
特に個人的に注目したのが目の動き。瞬きから眼球の動きまで、非常にリアルに再現しています。

さらに驚きなのは、これがPS3上で動いているデモだとの事。
もうこのレベルで動くのかね・・・(;´∀`)

『ヘビーレイン』の例を考えると、次回作はこの技術デモの雰囲気と似たものになるかもしれません。物悲しいストーリーになりそうな予感ですが、Quantic Dreamのヒューマンドラマ、是非見てみたいですねぇ。楽しみです。


HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき- PlayStation3 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-03-10)
売り上げランキング: 556




ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : ヘビーレイン, Quantic, Dream,

コメント
この記事へのコメント
Kara見ましたけど、なんでさくらさくら歌ってるんでしょうね^^;
2012/03/14(Wed) 00:35 | URL | tarao | 【編集
『Project Kara』

てっきりお尻振るのかと・・・
2012/03/14(Wed) 17:24 | URL | xyz | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/15(Thu) 23:48 |  |  | 【編集
>taraoさん
こう・・・哀愁を感じさせるからですかね?(笑)

>xyzさん
nananananan~nananananna~
2012/03/16(Fri) 15:22 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可