ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
DSC00214_R.jpg

せっかく台湾旅行に行ってきたので、台湾旅行記でも書いてみようかと(´∀`)

ブログパーツ 普段旅行に行かないので、写真を取り忘れていたり、写真がブレていたりしますがご了承ください(笑)

さてさて、台湾と言えば「食」!
台湾に降り立ってホテルにチェックインし、まずは昼飯!
まずはこれだろう!という事で「小龍包」!!

IMG_0049r.jpg

60個の小龍包(笑)
「京県楼」というお店に入ったのですが、カニみそが入っている物や、エビが入っている物、皮に烏龍茶が練りこまれている物などなど、いろんな種類の小龍包が用意されていました(´・∀・`)

酢醤油と生姜を付けて食べてみると・・・美味い!!
中に肉汁がダボダボ入っていて、これは美味い!

5人で食べたのですが、おいしすぎて速攻で無くなりました(笑)


あっちの町中を歩いていて驚いたのが、セブンイレブンの数。
誇張でもなんでもなく、100m歩けば一店はあるという感じ。ファミリーマートもありましたが、セブンイレブンの多さには及ばない(笑)

おでん(関東煮)などもありそれほど日本と品ぞろえは変わらない印象。
中にはこんなものも。

IMG_0047e.jpg

ファミ通(;´▽`)y-~~
バリバリ日本語ですね(笑)

あちらでは日本製品がそのまま売られている場合もかなりあるようで、本や雑貨、食品など、見覚えがあるものが随分とおいてありました。


その後行ったのが「夜市」。
台湾では夜になると、たくさんの出店が現れる市場が各地に現れます。

今回行ったのは「士林夜市」。
ものすごい人で、日本の花火大会のような人ごみでした。

IMG_0065_R.jpg

とりあえずチキンを食べてみました。

IMG_0066.jpg

ブレッ!
画像ブレ過ぎで申し訳ないです。

しかしこのチキン、僕の手の平の二倍はあろうかという超巨大フライドチキン。
これ一つで大体お腹が満たされてしまいます(;´∀`)

他にもミルク揚げ(?)やタピオカ入りドリンクなどを食べてみましたが、どれもなかなかおいしい。しかも安い!

150元(450円くらい)ほどあれば相当な量が食べられると思います。
上のチキンは確か60元?だったかな?

IMG_0069_R.jpg

帰りに、やはり台湾で有名な「牛肉麺」を食べてきました!

僕が食べたのは米の麺?の様で、日本のラーメンとは食感が違いました。
もっともちもちしている感じ。スープは比較的シンプルな味。

おいしいのですが、肉の量が半端じゃなくて・・・日本の「次郎」より肉は多かった気がします(笑)
夜市のチキンもあり、お腹がパンパンに(´A`)


ホテルに戻った後は「台湾ビール」を頂くことに。

IMG_0074 (2)_R

途中寄ったスーパーに日本の「アサヒスーパードライ」も置いてあったので、こりゃ丁度いいと飲み比べ(´∀`)

気になる台湾ビールのお味は・・・おっ、飲みやすい!
味は日本のビールに近く、苦さを少なくした感じと言えばよいでしょうか。普段ビールを飲まない人でもイケそう。

逆に、ビール大好きだよ!という方にはパンチが足りない様に感じるかもしれませんね。

台湾の方はほとんどアルコールを飲まないようで、ふと気づいてみると、夜市や飯屋などでも、酒を飲んでいる方は全然といって良いほど居ませんでした。だから台湾ビールも弱くなってるのかな。


さてこれで台湾旅行の一日目が終わるわけですが、予想以上に長くなってしまったので続きは別の記事にて( ̄ー ̄)

今回は食事の話ばかりでしたが、次はもっと観光に行った話が書けると思います(笑)






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : 台湾, 旅行, 食事, ご飯, ,

コメント
この記事へのコメント
牛肉麺美味そぉぉぉぉぉーー!!
2012/03/09(Fri) 22:16 | URL | ゲム夫 | 【編集
おいしいですよ!
僕が食べたのは辛みが効いてるやつで、辛いのが好きな僕にはぴったりでした!
2012/03/09(Fri) 22:50 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可