ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



ssss_R.jpg


世界最大のモバイル関連の展示会「Mobile World Congress」を前にして、Xperia P/Uが発表されました!

ブログパーツ

ソニーがAndroidスマートフォンの新製品 Xperia P, Xperia U を発表しました。
1月のCES 2012 で先行発表されたフラッグシップ Xperia S (国内版 Xperia NX) とともに、ソニーの次世代スマートフォン" Xperia NXT "シリーズを構成する製品です。

まず写真の Xperia P は、アルミユニボディ筐体と真昼の屋外でも見やすい「ホワイトマジック」テクノロジーが特徴の製品
画面は4インチで、最近のハイエンド大型化にしたがって4.3インチHDを採用した Xperia S よりひとつ下にあたります。

主な仕様は:
・4インチ 960 x 540 Reality Display。モバイルBRAVIAエンジン。
・高輝度かつ電力効率の高い WhiteMagic Display 技術。
・1GHz STE U8500 デュアルコアプロセッサ
・16GB 内蔵ストレージ
・8MP カメラ (Exmor Rセンサ、速射、HD動画撮影、2D / 3D スイングパノラマ)
前面VGAカメラ
・HDMI出力&DLNA対応
・WiFi & Bluetooth
・NFC

など。本体色は写真のシルバーほかブラック、レッド。
また専用のドックアクセサリ SmartDock が用意され、テレビに接続してリモコンで写真や動画コンテンツを表示したり、ドック側のUSBポート経由で無線キーボードなどをつないで操作することもできます。

発売はグローバルで今年Q2から。プラットフォームは出荷時に Android 2.3、発売と同じ第2四半期のうちに 4.0 Ice Cream Sandwich へのアップグレードを予定しています。続きはソニー公式のプロモ動画。



以前より発表されていたXperia S(国内ではXperia NXとしてdocomoから発売)の廉価・小型版という位置づけのようです。下の画像の左がXperia P、中央がXperia S、右がXperia U。UはPよりもさらに小型となっています。

01_px400_R.jpg

また、SmartDockなる周辺機器も発売。
USBやHDMI端子を備えており、スマートフォンを「家庭内のハブ」として使えるんだとか。

03_px400_R.jpg

現時点では日本発売はアナウンスされていません。
個人的には廉価版だったらいらないかなーという所ですけども。でもアルミボディはかっこいいですねぇ( ゚`A´゚ )






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : Xperia, Sony, スマートフォン,

コメント
この記事へのコメント
もうarcみたいなデザインにはならないのかなぁ
あの薄さでデュアルコアCPU搭載Xperiaが欲しい(;´Д`)
2012/02/27(Mon) 22:10 | URL | ゲームする名無 | 【編集
arcのデザインはかっこよかったですねぇ。
見た瞬間おおッ!となるレベルでした。

次はそろそろクアッドコアじゃないですか?(笑)
2012/02/28(Tue) 11:36 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


