ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



smartphone_20120225132924.png

悩みます><!

ブログパーツ 3/13にauのiPhone 4SもEメールのリアルタイム受信に対応するとのことで、俄然次のスマホの候補として挙がってきました。対して、3月中旬に発売予定のXperia acro HD。こちらもソニー好きとしては気になって仕方ない!ということで、この二つを比較してみました。

  iPhone 4S Xperia acro HD
OSiOS 5 Google Android 2.3
CPU A5(800MHz:デュアルコア) MSM8260(1.50GHz:デュアルコア)
バッテリー(連続通話時間) 8時間 不明
質量 140g 149g
サイズ(縦×横×厚さ) 115.2×58.6×9.3mm 126mm×66mm×11.9mm
ディスプレイサイズ(インチ) 3.5 4.3
解像度 640×960 720×1280
カメラ画素数 800 1210万(裏面CMOS)
動画 フルハイビジョン対応 フルハイビジョン対応
カラーBlack, WhiteBlack、Aqua、Sakura、Ceramic
おサイフ/赤外線/ワンセグ/防水 ×


・・・な・・・ん・・・だと?
こうやって表にしてしまうとXperia acro HDの圧勝?

純粋にスペック上の数字で言えばほぼ全ての点で勝ってると言えるのではないでしょうか。画面も大きいし、カメラも良いし、防水・赤外線も付いている・・・。

バッテリーも前Xperiaよりも容量の大きい1840mAhなので、現時点では実際どの程度持つのかは不明なものの十分な性能を持っているのではないかと思われます。


ネット上で色々と調べてみましたが、今回のXperia、随分と評価が高いようです。


『Xperia acro HD』こそやっと出た真のiPhoneキラーかもしれぬ……
【レビュー】ドコモの最新ソニエリ端末「Xperia acro HD SO-03D」を試す (3) 搭載アプリケーションを確認(2) | 携帯 | マイナビニュース
機能てんこ盛り「Xperia acro HD SO-03D」は弱点なし!? - デジタル - 日経トレンディネット
Xperia™ acro HD | 主な仕様 | ソニー・エリクソン

「真のiPhoneキラーかもしれない」
「ガラケー機能のそろったスマートフォンが欲しい人には注目の製品」
「完成度が高い!」

などと言った言葉が並びます。
うおー、これはXperia acro HDの方がいいかなぁ。

特にガラケーからスマホに移る身としては・・・(;´∀`)
XperiaacroHD.jpg
後は価格
iPhoneって毎月4000円ちょいぐらいで使えて、他のスマホに比べて1000~2000円くらい(プランによりますが・・・)安いんですね。うーむ。

まぁ実は僕としてはそこまでスマホにスペックを求めていないんですよね。
携帯のアプリが使ってみたいだけみたいなものですし。そうなると安さにつられてiPhoneでもいいな。

ただ、家には一応iPadというiOS製品もありますし、せっかくだからこの機会にAndroidに触ってみましょうかねぇ。しかし果たして発売日買いできるのか(;’A ’)

よし、発売日買い出来たらXperia、出来なかったらiPhoneにしよう(笑)


そういえばauのスマホの電波についてですが、最近の機種は通信に「新800MHz帯」と言うのを使っているそうです。現在の対応エリアは下のサイトで見ることが出来ます。

全国サービスエリア | サービスエリア | au

ちなみに関東は現在こんな感じ。
西東京・・・(´・ω・`)

関東


仕事で田舎に飛ばされたら、電波大丈夫かな(・ω・;)






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : スマートフォン, au, iPhone, 4S, Xperia, acro, HD, エクスぺリア, ソニー, アップル,

コメント
この記事へのコメント
iPhone4SはGPU性能が高い+OSの最適化が良いので、CPUスペックは単純に比較は難しいっす。2012年春モデルXperiaのデュアルコアは一世代前のですし。

画面も小さいiPhoneの場合それはそれでメリットです。ポケットの中で収まりが良かったり、画面端へのタップが楽にできたり。
逆にXperiaHDの画面の大きさもメリットデメリット両方です。

結局結論としては触ってみて良い方を買え って事になってしまうんですが…w
2012/02/25(Sat) 15:59 | URL | 774 | 【編集
>774さん
まぁそうですよね。
あくまでとりあえずの数値上での比較と言うことで勘弁してください(笑)

2012/02/25(Sat) 16:10 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
自分も今ソフバン3GSからの機種変で悩んでいたのでありがたいです。
目新しさを求めてxperiaにしちゃおうかなぁ
2012/02/25(Sat) 18:29 | URL | soulsyo | 【編集
ihoneはメリット強調でXperiaHDはデメリットを強調っスかww
イロイロとわかりやすいねww
2012/02/25(Sat) 22:30 | URL | ゲームする名無 | 【編集
>soulsyoさん
3GSもってらっしゃるんですね~。
そうなると4Sの方が使いやすいは使いやすいんだろうと思いますけどねぇ。
2012/02/26(Sun) 01:20 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
わたしも今この2つで迷ってます。私の場合は新規なんですけど。
どちらもいいなww
2012/08/31(Fri) 14:21 | URL | Foxhound19670 | 【編集
もう少し待てばiphone5!
2012/09/04(Tue) 23:14 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


