ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事

ブログパーツ



DSC_7609_m.jpg

PC無しで録画できるだと!

ブログパーツ ゲームキャプチャーユニット「AVerMedia AVT-C281 Game Capture HD」のレビュー記事が掲載されています。

PCなしでフルHD画質のゲームの録画ができる「Game Capture HD」レビュー - GIGAZINE

普通PS3などコンソールゲームのキャプチャは、キャプチャボードをPCに挿すか、キャプチャユニットをUSBでPCに繋ぐかする必要があります。ところがこいつはテレビとゲーム機に繋ぐだけで録画できるという優れもの。

DSC_7679_m.jpg


ゲーム機とはコンポーネントに接続し、フルハイビジョンでキャプチャ可能だそうで性能も十分。

ま、問題は結局Youtubeにアップしたり編集したりするにはPCが必要なので、実は意味ないんじゃね?と思わなくもないですが・・・むしろデータ移す作業はめんどくさいかも?(笑)

そういう意味では結局僕も使っている「HD PVR」の方がいいのかな。
どうでしょ。

PS3のゲームをノートパソコンでキャプチャ!USB接続、ハイビジョン画質で録画できる「HD PVR」のレビュー/設定方法。

1万3000円程度なので安めではあります(アマゾンでは在庫切れですが・・・)。
ちょっと試してみたいなぁ。






ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : AVerMedia, AVT-C281, Game, Capture, HD, キャプチャ, PS3,

コメント
この記事へのコメント
一応HDD刺さるみたいだし、USB3.0の外部用ケース持っていれば転送もそこまでは掛からないかもね。
遅延が判らないけど分配の手間がない分意外とと安上がりなんじゃない?
実機見かけたら買ってみる。
2012/02/16(Thu) 12:48 | URL | 夜羽子 | 【編集
たしかに分配機いらないのは良いですね。
本体のお値段もそうですし、価格は安い!
2012/02/16(Thu) 12:58 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
ども、もきちです^^

おお!これはPCから離れていてキャプチャできない僕にとっては
かなり良い商品ですねっ!

ただHDMI対応しているのでしょうか…何せD端子は持っていないので
新たに買うのにもいろいろお金かかりますし…

であであ
2012/02/17(Fri) 06:59 | URL | もきち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


