ゲームしようぜ!の最新記事(`・ω・´)ゞ
他ブログ様の最新記事
images_20120212074343.jpg

遂にE3にまで出てきたか。

ブログパーツ
グリー株式会社は、カリフォルニア州ロサンゼルスのロサンゼルス・コンベンションセンターで、2012年6月5日から7日まで開催される世界最大のゲームショウ「Electronic Entertainment Expo 2012」(以下「E3 2012」)に初出展することを決定しました

「E3」は、90か国以上のゲーム関連企業が参加する世界最大のゲーム見本市です。1995年に開催されて以降、任天堂、ソニー・コンピュータエンタテインメントなど、大手ゲーム企業が新製品や主力ゲームを発表する場として、世界中の注目を集め続けています。

・・・

グリーは、「E3 2012」への出展を通じてゲームプラットフォームとしての可能性を示すとともに、コミュニケーションを軸とした新しいモバイル・ソーシャルゲームの楽しさを伝えていきます。
グリー株式会社 | ニュースリリース | プレスリリース 2012年 | グリー、世界最大のゲームショウ「Electronic Entertainment Expo 2012」に初出展

E3と言えば新ハードや新作ソフトなども多数発表され、各ゲーム会社が大々的に展開するゲームイベント。日本のゲームファンの方でも毎年楽しみにしている方も多いと思います。

今年はそのE3にグリーが出展するようです。
あの「搾取」ゲームを海外に輸出されるのか・・・

余計に国産ゲームの評価を下げることになりそうですごく心配なんですが(=゚ω゚=)



ゲーム/デジモノ/写真に興味がある方は、Feedlyで定期購読頂けると嬉しいです! follow us in feedly



関連タグ : グリー, GREE, E3,

コメント
この記事へのコメント
言い方が乱暴になりますが・・・
調子乗ってるなぁ・・・('◇';)
2012/02/12(Sun) 13:09 | URL | seek | 【編集
欧米じゃ相手にされないだろうけど、アジアの頭の弱い貧民層からは搾り取れるかも
2012/02/12(Sun) 13:50 | URL | 名無しさん@野生 | 【編集
わざわざ会場に足運んでグリーのブース覗く奴いんのか?
2012/02/12(Sun) 16:34 | URL | ゲームする名無 | 【編集
なんでそこまで敵視すんのかねwww
2012/02/12(Sun) 17:16 | URL | ゲームする名無 | 【編集
問題はグリーは海外ユーザーから搾取できるかどうかの問題だろ?
それで海外ユーザーからそっぽ向けられたらわざわざ海外でブースを張っても意味ないだろ
海外にとって日本のSNSは魅力かどうかが問題だ
2012/02/12(Sun) 23:33 | URL | ゲームする名無 | 【編集
搾取って・・・。
基本的には、納得した上で金を払ってるんだろうし、搾取とは言い過ぎでは?
まぁ、未成年相手に商売してるのなら、それはそれで問題だと思うけど。個人的には全く興味はないのでプレイした経験はないけど。
でも、日本企業が海外に出て稼ぐなら歓迎したいけどなぁ。
2012/02/13(Mon) 00:16 | URL | ゲームする名無 | 【編集
子供に絡むコンテンツで場合によっては月数万の請求とか
向こうの教育団体とか黙ってないと思うけどね
自主的な予防線張る事になると思うけど、子供に良心的なプランじゃ今までの様な利益出ないし
外国企業って事で狙い撃ちされると思うよ
2012/02/13(Mon) 06:53 | URL |    | 【編集
海外で流行るかって全然読めないですねぇ。
日本と同じ仕組みで行けるのかどうか・・・

個人的には失敗してほしいですけども(笑)
2012/02/13(Mon) 23:22 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
海外って通信料定額じゃないって聞いたことあるけど。ああいうページ開く度に容量くうのはあっちじゃ無理なのではないかなぁ。
2012/02/14(Tue) 18:13 | URL | REiV | 【編集
そういやあっちは従量性ですね。
たしかに・・・
2012/02/16(Thu) 12:42 | URL | ジョニーウォーカー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可